≫ EDIT

SHIRT/SLACKS,WOMAN'S②

以前、SHIRT/SLACKS,WOMAN'Sをご紹介しましたが
その第二弾。

関連記事はこちら。
SHIRT/SLACKS,WOMAN'S

■SHIRT,WOMAN'S,COTTON,POPLIN,UTILITY,OG107
ut7.jpg
ut8.jpg

こちらジャングルファティーグのノンリップと同じ生地になります。

ut9.jpg

DSA100-74-0464、ノンリップなので60年代か、と思いきや74年製です。
67年製のものを見たことがあるので長く使用されていますが、
同時期にはリップストップのものも存在しています。

ut13.jpg
ut14.jpg

こちらはリップストップになります。
ノンリップタイプと比べて大きく形状は変わっていません。
タグが取れてしまい年代が不明です。
70年製のもを多く見かけます。

■SLACKS,WOMAN'S,COTTON,POPLIN,OG107
ut10.jpg
ut11.jpg

形状はコットンサテンのもと同じになります。
恐らく未使用で裾上げ(赤丸)されていません。
他にも幾つか見たましたが支給時には裾上げされてないみたいです。

ut12.jpg

DSA100-67-C-3422、60年代製になります。

続いてリップストップのタイプ。

ut15.jpg
ut16.jpg

こちらもノンリップタイプと比べて大きく形状は変わっていません。
こちらも購入時は裾上げされていませんでした。

ut17.jpg

DSA100-75-C-1432、70年代製になります。

女性物は奥が深いですね!

| NAM装備 | 05:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2017年6月定例報告

2017年6月定例報告

梅雨なのにすでに夏日が続いていますが、
この日は雨予報で気温が高くならず助かりました。

雨予報だったので駆け足でゲーム。
雨が降り始める前に終了しました。

game384.jpg
game385.jpg
game386.jpg

7月からはNAM戦装備かな~。

| 定例報告 | 18:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホームページ更新170618

上海亭のホームページを更新しました!

hp55.jpg

今回は【超ナムナム小屋!/越刊マガジン】です。

hp51.jpg

今回はレア商品、M1956アムニッションポーチ初期型汎用/実験用タイプです。
海外フォーラム等では『8465-J-100002』と言われているものです。

hp54.jpg

もう一つは多目的用アムニッションポーチ最初期型コットンタイプで
防水加工されているものです。
このタイプも『CASE CAL30 CABINE CLIP(M1カービン用)』、
『CASE CAL45 SUB MG CLIP(M3サブマシンガン用)』などもあり、
奥が深いですね!

よろしれけばご覧ください!

| ホームページ更新 | 07:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戯言日記170611

戯言日記170531の続きので備忘録と参考までに。

PCから離れて他の製品。

■HDD&ブルーレイディスクレコーダー RX-10
HDD&ブルーレイディスクレコーダーのHDDがいきなり飛びました。
見てない番組もたくさんありましたが・・・。
https://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/rd-x10/index_j.htm

元はWesternDigital社の「WD20EURS」で、すでに終息。
HDDは相性もあるので後継機種系でチョイス。
ネットで確認すると後継機種は「WD20EURX」で成功している人、
Greenシリーズ(現在はBlue)の「WD20EZRX」や「WD20EZRZ」で成功している人がいます。

GreenとBlueシリーズの中ではスタンダードモデルになるので
ちょっと高いですが耐久性のあるPurpleシリーズの「WD20PURX」を選択。
無事に動いております。

diary13.jpg

WesternDigital社のHDD一覧





■LIXIL INAXヘッドシャワー
突然水漏れが発生しヘッドシャワーを交換。

BF-6LBGという型番なのですが、
後継機種はBF-SC6BG。
これが節水タイプで評判があまりよくない。
他にはいろいろあったのですが適合するかよくわからず。
そこでメーカーに問い合わせて解決。
ヘッドタイプのみ入手し交換しました。




■ミューズ ノータッチ ハンドソープ ディスペンサー
ノータッチ泡ハンドソープは自動的に泡が出てくるアイテム。
どこにも触れる必要なく衛生的で人気なアイテムですよね。

しかしこの詰め替え用ボトルが意外に高い!

ネットではいろいろな裏技が出ています。

http://solomon-review.net/refill-bottle-for-muse-no-touch/
http://d.hatena.ne.jp/advantaged/20141231/muze_nottouch_handsoap
http://yukayuyuyu.blog.so-net.ne.jp/2015-09-17-1

注射器からボトルまでいろいろな方法があります。
皆様、考えますね!
しかしこの方法だとはめんどくさいので
ドリルで穴を開けちゃいました!

diary16.jpg

蓋を探していたのですがちょうど
破れた家庭用プールの空気弁を使用!

diary14.jpg
diary15.jpg

こんな感じです。
蓋になればいいのでワイン用の栓やバイアル瓶用の栓など。
100均でうっている瓶でもいいですし、
ホームセンターで売っているただのゴムでもいいと思います。







バイアル瓶用シリコン栓

泡用の詰め替えであれば使用できます~。


| 戯言日記 | 10:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GOTENBA2K17春の大会レポート

5/14、静岡県御殿場で開催された
GOTENBA2K17春の大会に参加してきました!
御殿場SVGネットワークゲームさん主催のサバイバルゲーム大会です。

あいにく私は仕事で参加できませんでしたが、
今回もまったりと過ごしてき模様です(^^♪

上海亭のホームページでもイベント報告があります。

goten92.jpg
goten93.jpg
goten94.jpg

今回はNAM戦NVA装備を中心に参戦!

goten95.jpg
goten96.jpg

お昼はBBQ~。イベントの醍醐味です。

| イベント報告 | 18:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT