2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月

≫ EDIT

ホームページ更新080526

上海亭のホームページを更新しました!

更新したのは連チャンで超ナムナム小屋!/越南雑貨店の戯言です。

hp2.jpg


今回はMK1照明弾ケースの第2弾です。
ぜひご覧ください!

| ホームページ更新 | 00:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホームページ更新080523

上海亭のホームページを更新しました!

更新したのは超ナムナム小屋!/越南雑貨店の戯言です。

hp1.jpg


今回はちょっと変わったポーチを載せてみました。
ご覧ください!

| ホームページ更新 | 00:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戯言日記080519

先日、山梨県の本栖湖周辺で行われている
「富士芝桜まつり」に行ってきたのですが、
会場の場所がいつも戦場になっている本栖湖ハイランド周辺なので
もしかして・・・と思って行って見たらびっくり!

diary1.jpg


やはり本栖湖ハイランドで
いつもの小会場の方は約70万株の芝桜は見事に植わっており、
圧巻の景色でした。まるでじゅうたんですね!

宿泊施設や車等(本栖湖ハイランドは4WD等の車が
オフロードの走行できる場所でもあります)を
洗えるようになっていた設備も跡形もなくなくなっておりました^^;
ちなみに大会場は駐車場で使用していました。

diary2.jpg


同時開催されていた「富士山うまいものフェスタ」で
ご当地グルメの富士宮やきそば
食べてみました。ミリタリーイベントで何年も行っていたわりには
富士宮の焼きそばは食べたことがなく、初体験です。
麺は普通の焼きそばより美味しかったですね。
今度はちゃんとお店で食べてみようかと思います。

ここら辺はパラグライダーをする場所や
牧場、キャンプ場、ドックランなどもたくさんあります。
牧場は牛がたくさん見れて牛乳製品が美味しく頂けます。

お勧めなのが会場近くにある「富士花鳥園」です。
ベゴニアを中心とする花とフクロウ、インコがたくさんいる施設で、
ベコニアの数はかなり多く、圧巻です。
またインコなども餌をあげることが可能です^^;

| 戯言日記 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホワイトホールレポート1 & 東京ミリタリーショップレポート③

だいぶ期間があいてしまいましたが、
イベントレポートとミリタリーショップレポートです。

wh1.jpg


MAP

東京赤羽にあるボビーショップフロンティアさんです。
フロンティアさんは銃から装備、バッテリーやBB弾、
スコープなど多数の品揃えがあります。
ゲームするのに始めて装備を揃えるなら
ここで揃ってしまいますのでおすすめです。

また以前は銃の安さが有名でしたが、
ここ最近は現用特殊部隊系の装備なども充実しています。

店の形状もおもしろく、三つの建物の中に、
それぞれ一店舗ずつあり、横に並んでおります。
一号店は模型やプラモデル関係+銃関係中古、二号店は銃関係、
三号店は軍装系になっております。

wh2.jpg

wh3.jpg


以前にブラックホールレポート1
報告を書きましたが、その日にあわせてフロンティアさんで開催されているのが、
ホワイトホールです^^;
イベント時は銃関係を中心にさらにお得な値段で売られています。

実は最近、同じ日にもう一つイベントが主催されています。
それが以前に
ゲリラフェスタレポート1 & 東京ミリタリーショップレポート②
報告を書いたゲリラフェスタです^^;

この日が来ると久し振りに東京を行ったり来たりします(笑)

| SHOP巡り | 20:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小魔王のナムミリ部屋

管理人の小魔王です。
ミリタリーマニアックスで運営されていた
小魔王のナムミリ部屋ですが、
ミリタリーマニアックスが閉鎖された為、
上海亭のホームページの一コンテンツとして
再開しました。
ミリタリー系のネタと戯言日記を書いていこうと思います。

なおミリタリーマニアックスで書いていた記事はすべて
移行してあり、文末に

Powered by military-maniacs
---------------------------------------
サバゲチームに贈る ミリタリー専門サイト
ミリタリーマニアックス
---------------------------------------

が記述されています。

今後も引き続き上海亭をよろしくお願いいたします。

| ナムミリ部屋 | 01:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年06月