2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

≫ EDIT

資料紹介080830

コンバットマガジン誌2008年10月号に
『ヴェトナム戦争における海兵隊』で久し振りに執筆しています^^;
実は去年のMVG in Vietnamの際に依頼があったもなので
すでに一年前に書いた記事なので自分でも何を書いたか覚えていません(爆)
入門編としてご活用ください。

※色々と他の画像も撮ったんだけどな~、カラーじゃないし(爆)

またGun誌2008年9月号に続き、10月号でもM60機関銃に関係している装備、
アクセサリーが特集されています。
題名は【MILITARY SMALL ARMS ACCESSORIES Part23 M60機関銃アクセサリー(後編)】です。
こちらもK.Numata氏が連載、執筆されているもので、
私が所有している装備を幾つか貸し出していますので協力として載っています。

とても詳しく書かれていますのでぜひご覧になってください!





| マニア嗅覚 | 01:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MVG2008レポート

8/23、8/24に本栖湖周辺で開催されたMVG2008に参加してきました!
今年はミリタリーコスプレとミリタリービーグルイベントという内容で
各種軍装でのキャンプとゲーム、コンバットアトラクション、
ビーグルラリーと山盛りの内容で開催されました。
去年に引き続きNAM戦リエナクメントゲームもあったのですが、
残念ながら二日間とも雨、それも天気予報では小雨程度だったのですが
二日目は大雨で中止になってしまいました。

しかし、雨の中なんとかNAM戦ミリタリー気分でキャンプできました^^;

mvg13.jpg

雨の中、ベトナム気分を味わっているE隊員。

ただ個人的にはちょっと会社でやっちまった事件があり、
気分は憂鬱、テンション上がらず、
さらに行きの東名は事故で通行止め、現地に着いたら寒く、
なんだかついてねーって感じです(爆)

mvg14.jpg
mvg15.jpg
mvg16.jpg

会場の各所に軍用車両が。かなりいけています。

mvg17.jpg

テントを設置してから早速お買い物に。
お買い物が終了したら雨が強くなり、
テントで小休止、そのまま夜になり
お決まりの焼肉バーベキューをしてそのまま就寝してしまいました。
寒くてお酒も進まずでした。

朝、起きたら大雨で朝食を食べてからずぶ濡れになりながら
テントを撤収、そのまま退散してしまいました。

E隊員のEIJI'S ROOMブログでもレポートがありますのでご覧下さい!

hp6.jpg

上海亭のホームページも更新しています^^;

| イベント報告 | 00:45 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008年08月定例報告

8月の定例報告です。
先日まで猛暑だったのにゲームの日に限り雨。
しかし霧雨だったので集まったメンバーでゲームをしました!

画像を撮ろうと思ったらデジカメを忘れており、
携帯で撮りましたのであまり鮮明ではありません(爆)

game50.jpg

チーム員のハンドガンです。
ハンドガンにあるマーキングがいけています。
実画像とかでも青字と白字の数字が入っていますので
こだわってみるのいいですね!

game49.jpg

ゲームを主催されているトルーパーさんとNAM戦装備で集合!
久しぶりにナムナムしてきました。

現用装備だと30連マガジンでゲームをしますが、
久しぶりの20連マガジンだと残弾の感覚が狂ってしまいますね!

おまけ①



最近、DSのドラゴンクエスト5を購入し、
長い通勤時間の間にやっているのですが、なかなかハマっております。
しかしよく考えるとドラクエ5はSFC版、PS2版、DS版と
三回目なんですね(爆)
ちなみに三回ともビアンカを選択しました^^;

これが更新をなかなか出来ない要因かもしれません^^;

公式ガイドブック



おまけ②

sas1.jpg
sas2.jpg

地元民としては行かなきゃ行けない!?
サザンオールスターズ30周年記念ライブ “★真夏の大感謝祭★”の
初日に行って来ました。
台風が発生したせいで天気予報は雨だったのですが、
猛暑で雨も降らずラッキーでした。

sas3.jpg

現地のグッズ販売に2時間くらい並びました。
現地で購入される方は早めに行った方よろしいですよ!
※ネットでも購入できます。

今回のサザンはNASAを真似ているので思わず帽子を購入しました。

ライブは18時からスタートなのですが、
17:30くらいから場内には曲が流れ始めるのでこれから行く方は
17:30には着席しているのをお勧めします。
※トイレも激混みですので早めがいいですね!

10分前から予告通りオープニングイベントがあり18時キッカリにスタートとして、
約3時間半の長いライブになります!
ファンでしたらかなり盛り上がる内容です。

行けない方は最終日にWOWOWで独占生中継があるみたいですよ!
また地元茅ヶ崎では“サザン週間プロジェクト”なる企画が開催中です。

早く帰ってきてくれることを願っています!!

PS.次の日定例だったのですが、実はこれで燃え尽きでゲームの動きがいまいちでした(爆)

| 定例報告 | 00:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

資料紹介080811

久し振りのブログ更新です。

Gun誌2008年9月号でM60機関銃に関係している装備、
アクセサリーが特集されています。
題名は【MILITARY SMALL ARMS ACCESSORIES Part22 M60機関銃アクセサリー(前編)】です。

K.Numata氏が連載、執筆されているもので、
私が所有している装備を幾つか貸し出していますので協力として載っています。

とても詳しく書かれていますのでぜひご覧になってください。

以前のGun誌2007年12号【MILITARY SMALL ARMS ACCESSORIES Part13 M14ライフルアクセサリー 1957~1972】でも装備を貸し出しています。
こちらもM14系の装備が詳しく書かれていますのでご覧ください。

| マニア嗅覚 | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月