2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

≫ EDIT

ホームページ更新080925

上海亭のホームページを更新しました!

hp7.jpg

更新したのは久々にリンクページです。
【金城よろず屋】さんです。

【金城よろず屋】さんは沖縄の米軍放出店になり、
40年近くの歴史を持つ老舗SHOPさんになります。
昔のコンバットマガジン誌などでは必ず目につくお店で
看板であるF-104戦闘機を所有していることでも有名です。
沖縄ではミリタリーショップが那覇空港より北側に集中しているのですが、
南側の糸満市にあります。
※昔は南側にも幾つかショップさんがあったんですけどね^^;

| ホームページ更新 | 00:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホームページ更新080924

上海亭のホームページを更新しました!

hp5.jpg

更新したのは越南雑貨店の戯言です。
神奈川ミリタリーショップレポート②で訪れた
【カルフォルニアベース】さんで購入したものを載せてみました^^;

ご覧ください!

| ホームページ更新 | 00:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神奈川ミリタリーショップレポート②

今回は知る人ぞ知る老舗ミリタリーショップ、
【カルフォルニアベース】さんです!

zushi1.jpg

MAP

カルフォルニアベースさんは以前は大田区の雑色にあり、
その後、横須賀基地の前に移り、逗子に移転されました。
もしかして湘南では初!?になるのではないでしょうか!
地元に濃いミリタリーショップさんができて非常にうれしいですね!!

カルフォルニアベースさんは実物、放出品しか扱っておらず、
レプリカは一切ありません。
またアメリカから直接仕入れているそうです。

雑色にあるころから大変お世話になっており、
かなりマニアックな装備品を購入しております^^;

zushi2.jpg

お店の中です、M1956装備がこれだけあるのは
ここ最近ではなかな見ることが出来ませんね!

zushi3.jpg

フライトジャケット系も扱っております!

zushi4.jpg

横須賀基地のメインゲート前にあった時の画像です。

zushi5.jpg
zushi6.jpg

その時の店内の様子です。




| SHOP巡り | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

資料紹介080919

ちょうど一年前位に【資料紹介070901】を書きましたが、
久し振りにお勧め軍装本を紹介したいと思います。

ここ数年はネットで資料や画像を集めることが多く、
特にNAM戦系の洋書から遠ざかったいたのですが、
つい先日、オークションを見ていたら気になる洋書がありました。

そこでAmazonで検索してみたところ、あったので早速購入!

これです。



発売したのはつい最近のようで、なかなかマニアックな構成になっております。
基本装備はもちろんのこと銃、トラック、JEEP、北べ装備まで載っています。
さらにPrice Guideもありドルで表示されております。

なかなかお勧めの一冊です!

| マニア嗅覚 | 00:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホームページ更新080915

上海亭のホームページを改訂しました!

hp4.jpg

改訂したのはこの前開設したの超ナムナム小屋!の米軍的塹壕掘削工具です!
M1956イントレンチングツールカバーにM7バヨネット、
M8及びM8A1スキャバードを装着した画像と、
M1967イントレンチングツール初期型と後期型の画像を追加しました!

ご覧ください!

| ホームページ更新 | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第50回ビクトリーショーレポート

9月7日、第50回ビクトリーショーに行って来ました!

vs6.jpg

第49回ビクトリーショーのレポートの時にも書いたのですが、
今回は2階から5階に変更なっており、少し広い会場でのイベントです。

公式サイト

実は今回、チーム員がやっている広東亭物販が出店したので
久しぶりに私もお手伝いがてらの出品です。

vs7.jpg

広東亭ブースです。主にVFC製、STAR製のマガジンやパーツ、
それと私が集めたNAM戦から現用の軍装品です。

ご来店、お買い上げの皆様ありがとうございましたm(__)m

広くなって出店業者も増えており、なかなか濃いブースも多く、
昔のV-MATぽくて個人的には良かったです。
またチーム員を含め、個人的に求めていた物を買えたので
満足でした。あまり売れなかったですけど(爆)

チーム員を含めて購入したもの。

・M9バヨネットにつけるポーチ
ありそうでないなかなか入手しにくい装備の一つですね!

・MICHの黒のストラップ
MICH/ACH用はあるのですが意外に黒は無いんですよね。

・TANのFLYERSバック
私もLBTのバックをゲームの持ち運び時に使用しているのですが、
なかなか便利です。ALPHA社製でした。

・初期型のM16用バイポットケース
ボタンが不良だったのですが安価でデット状態だったので。

などなど。

あとチーム員が現在、米軍がトライアル中の黒のFN_SCARを購入。
TAN色は売れきれだったのが残念。D-BOYさんのだったので
20,000円前後でした。この値段だったらありですね!

以前にオークションで見たのですが、
D-BOYさんは「基本的にクラシックアーミーさんのコピーです。」って
書いてありました^^;

次回は12/7で同じ5Fで開催される予定です。

| イベント報告 | 10:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月