2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

≫ EDIT

資料紹介090730

すっかり暑くなり汗だらだらの管理人です。

前月に引き続き
Gun誌2009年9月号にM79やM203用アクセサリーが特集されています。
題名は【US グレネード ランチャー アクセサリー(後編)】です。
K.Numata氏が連載、執筆されているもので、
小魔王コレクションも貸出で協力しています。



今月号はSEALSジャケットなども載っていますので
ぜひご覧になってください!

| マニア嗅覚 | 11:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戯言日記090723

2009年7月定例でも書きましたが、
今年の三連休はハードでした^^;

■18日

holiday1.jpg

朝早くから幕張で行われている【LIVE STAND09】へ。
夫婦でお笑い好きなもあって十分に楽しめました!
ただ7時間くらい立ちっ放しだったので足が痛くて溜まりませんでした(爆)

タイムテーブル

オープニングセレモニーから見ました。
ライブ会場みたいで多いに盛り上がっていました。
そのまま 【CONA-MON】ステージのNON STYLE、フットボールアワー、
ジョイマンを見たら【AGE-MON/ピンネタブロック】ステージへ移動。
天津木村はお子様がいるのにかなりのエロネタでした(笑)
永井佑一郎はいつもと同じネタ、エハラマサヒロも面白かったなー。

そのまま会場に居続け、【AGE-MON/爆笑レッドシアター】ステージへ。
出演者はアイドル並みの人気でした。
生のレッドシアターが見れて感激です。
『劇団ジョセフィーヌ』も見れました。
この時点ですでに4時間半立ちっ放しで、
お腹も空いたので1時間ほど休憩に。

休憩後は【CONA-MON】ステージへ移動。
森三中、中山功太、TKO、COWCOW、はんにゃなどを見ました。
中山功太のR-1ぐらんぷりネタの『時報』や
COWCOWの『伊勢丹の紙袋』、
はんにゃの『ズグダンズンブングンゲーム』なども見れて面白かったです。
麒麟が『麒麟です。』と言った瞬間に【AGE-MON】ステージへ再び移動。

【AGE-MON】ステージでは
ザ・パンチ、少年少女、5GAP、カナリア、平成ノブシコブシを見ました。
レッドカーペットネタを堪能できました。
この後はエンディングを見るために再び【CONA-MON】ステージへ移動。

【CONA-MON】ステージは途中でしたが、
ケンドーコバヤシ、オリエンタルラジオ、ブラックマヨネーズが見れました。
その後、エンディングを見て帰りました。

休憩後も2時間半立ちっ放しで、帰りの電車は爆睡でした^^;

■19日

18日の疲れが癒えぬまま、朝、7:30に家を出てゲームフィールドへ。
夏の湘南は道が混んでて予定より30分ほど遅れて集合場所へ到着。
そのまま汗を流しつつゲームをして、帰宅後、片づけをして、
お祭りを見に来た、妻の両親を駅まで迎えにいきそのまま仮眠。

■20日

20日は浜降祭に参加。
浜降祭とは神奈川県の無形民俗文化財に指定されているお祭りです。
夜中の12:00におきて1:00から参加します。

holiday2.jpg
 
茅ヶ崎、寒川の30基以上の神輿が海岸に集まります。

holiday3.jpg

浜降祭合同祭開式の様子です。壮観ですね!
父親が神社の総代なので名前を呼ばれてました^^;

holiday4.jpg

一斉にお発ち(式典後に順番に帰り始めます)です。

holiday5.jpg

海に神輿が入いる、みそぎです。
今年は波が高かったので見ごたえがありました。

この時点で8:00になっており、眠気とゲームの疲れでてダウンして帰宅。
昼間で爆睡していました(笑)

holiday6.jpg

夜は妻の両親と横浜中華街へ。

holiday7.jpg

私がお勧めなのは慶福楼。中華街へいくといつもこのお店で食べます。
中華街のメインにはなく、はずれの福建路にあります。
中華街は高い店でも意外にまずかったりしますが、
この店は値段も安く、美味しいです。
ただし愛想はあまりよくないので気にしないで下さい^^;

満腹になり、横浜をぶらぶらしていたら
桑田さんが茅ヶ崎の海でシークレットライブをやっているとの情報が!
『音楽寅さん』が放送されているので今年の夏はやるんじゃないか?と
思っていたらやはりやりましたね。時すでに遅しといった感じでした。

| 戯言日記 | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2009年07月定例報告

7月の定例報告です。

6月の定例は雨で中止だっため、久しぶりの定例ゲームです。
7月になりもうすっかり夏ですね!

天候が曇りで思っていたよりも暑くなく、
助かりました。

驚いたのは蚊があまりいなかったですね!
この季節でアンブしているときの耳元で飛び回るのが最悪です (>_<)

game78.jpg

集合写真です。

game79.jpg

チーム員の靴がスニーカーです^^;
ブーツを忘れたわけでなく、ゲームをしていたらソールが取れてしまいました。
さすがに予備のブーツは持ってきていません。
大戦時の靴も劣化しやすく壊れたりしますが、
皮製品は使用限度を超えるともろいですね。
通常の靴になった瞬間、テンションが下がっていました(爆)

game80.jpg

海外製のA&KのMINIMI M249 PARAです。
すでに所有されている方も多いと思います。

噂によると他メーカーのコピーのコピー品らしいですが、
ともかく今までのM249に比べたら値段が安い!
2006年12月定例報告で紹介したSTAR製M249は値段も安く、
本体が軽いのが特徴でしたが、A&Kはさらに安く、本体が逆に重い感じです。
見た目はA&Kの方がいいかもしれません。
安いので気兼ねなくパーツ交換がしやすいと思います!

去年も書きましたが次の日は浜降際でした。
今年の三連休は超ハードスケジュールでしたので
また別途戯言日記にでも書きます。

| 定例報告 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戯言日記090709

先日、国際展示場(ビックサイト)でビジネスショーを見学に行き、
その足で台場で降りる機会がありましたのでついでに例のものを
公開前に見に行ってしまいました^^;

gundam1.jpg

そう機動戦士ガンダムの「RX-78-2ガンダム」です!
『こりゃ、すっげぇー!!』の一言。
この大きさはやばいっすね(笑)

公式サイト

ちょうど会場では7/11の公開に合わせて設営作業をしていましたが、
公開前の平日にも関わらず多くのギャラリーがいました。
どうも同じ考えの人が多かったらしく、
ビジネスショーの帰りに寄ったビジネスマンおり、
みな、童心に返ったような笑顔でいたのが印象的でした。
女性の方も多く、海外の人も多数いました。

gundam2.jpg

右斜め後ろからです。後方にホテルグランパシフィックが見えますが、
ガンダムの大きさがわかります。

gundam3.jpg

左斜め後ろからです。わざと設営プレハブにかぶせて
撮ってみました。街中を歩いているみたいでいい感じです。

gundam5.jpg

こちらはゆりかもめから撮った画像です。
森を行進しているみたで気に入った一枚です。

gundam4.jpg

上部のアップ画像です。両肩警告ライトが発光しています。
画像は撮れなかったのですが両胸スリット部分からミストが噴射していました! 
雰囲気やマーキングのリアルさはGUNDAM FIX FIGURATIONシリーズを彷彿させます。



ガンダムは王道ですが、大量系モビルスーツ好きの私としては
ジムやザクや旧ザクなど次に作ってくれたら嬉しいですね。
それも指揮官ザクなどいいなー。渋いところでザクタンクなど最高です。
ザクタンクやガンタンクだったら動いて、乗れそうですね!

| 戯言日記 | 13:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第53回ビクトリーショーレポート、ちょとSHOW1レポート

7月5日、第53回ビクトリーショーに行って来ました!

午前中は人も多く、見たいブースがあったら掻き分けて
見る感じでした!

公式サイト

今回もNAM戦装備から現用装備まで物量的には豊富で、
夏のイベントに向けてNAM戦装備がよく売れていたそうです。

vs8.jpg

超ナムナム部屋でも特集しているNAM戦SEALSベストのカスタム版です。
NAM戦装備御用達、CHARLIEさんでマニアックな一品を見せてもらいました。

大きくポケットの位置が変更され、
生地にはノンリップリーフや南リーフの生地を使用して作られていました。
このタイプは希少で完品であれば数十万円のお値段がつくのに
この改造ぶりは半端ないっすね!

あと、ジャングルファティーグの試作品タイプなど
マニアックなものがたくさんありました。

この他のブースにもEAGLE製の放出品ポーチや
MOLLEのW/LやACU、3Cが豊富にありました。

■ちょとSHOW

公式サイト

東京キャロルさんのお店の中にフリマ形式でおこなっているイベントです。
NAM戦装備から現行装備が売っていました。

vs9.jpg

THE LEATHERNECKS IN VIETNAMです。
知る人は知るNAM戦海兵隊のバイブル本といっていいほどの雑誌です。
戦車マガジン別冊として発売され、今は絶版品です。
中古品ですが100円でゲット。これは安い^_^;
所有しているものがぼろぼろでしたので予備用として購入しました。

今でこそインターネットで調べればすぐに色々わかりますが
当時は本が重要な資料でした。
特に和書で画像が豊富、さらに解説が付いている本はなかなかありません。

NAM戦海兵で興味がある方はオークション等で見かけたら購入をお勧めします!

現用物ではコンバットシャツで3C、ACU柄などがありました。

vs10.jpg

ビクトリーショーの前日、地元の平塚七夕祭りに行ってきました。
竹飾り見物というよりは出店でビールを飲みつつ、
お好み焼き、串焼き、揚げチーズポテト、
ドネルケバブサンドなどなど。うまかった^^;
子供のころはよく親に連れて行ってもらいました。
昔より人が多いかなー。

| イベント報告 | 00:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月