2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

≫ EDIT

ホームページ更新100326

ホームページ更新100122、ホームページ更新100206をプチリニューアルしていると、
あれもこれもで各所に手を入れています。

hp22.jpg

今回は【超ナムナム小屋!/ベルトをギュッとね!】の
画像をリニューアルしました。

昔はプロバイダーの容量も少なく、
またデジカメの性能も良くなかったため、
画像も小さく画質もよくありませんでした。
今回は画像を表示するとそれなりの大きさにしてあります。

デジカメ前は画像を確認できないので
ただのカメラで何回も撮って現像して
写真をスキャンしていただけでしたから大変だったなー。

| ホームページ更新 | 10:19 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010年3月定例報告

3月の定例報告です。

うちのチームは神奈川、千葉、東京と隊員がまたがっているため、
朝6時くらいに起きて天候を確認し、決行か中止を決めます。

それで今月も朝起きてみたら
朝6時に起きたら台風並の暴風雨。
『なんじゃこりゃー』となり中止連絡をすることに・・・。

最近の天候はほとんと激しいですね。

game105.jpg

ゲーム準備も万全だったのに(ToT)
しかも9時過ぎには晴天に(爆)

game106.jpg

先月にも書いたのですが、花粉症休みがやはり多く、
ヘルニア隊員が花粉症休みを利用して地元の中華料理屋さんの
上海亭に行ってきました(笑)

実は上海亭の名前の由来は今から20年前に一世を風靡したアニメ、
『機動警察パトレイバー』に出てくる中華料理屋から頂きました。
『機動警察パトレイバー』誕生と同じ1988年にチームを結成したのですが、
チーム名をどうするか悩んでいたときに私が『上海亭』じゃねーといったところから
始まりました。

余談ですが、『踊る大捜査線』の監督、本広 克行さんも強い影響を与えているそうです。

game107.jpg

チンジャオロースーが美味しいらしいです。

| 定例報告 | 00:18 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホームページ更新100320

上海亭のホームページを更新しました!

hp20.jpg

【イベント参加報告】

なかなか最近イベントには参加できませんが、
有志で参加、極寒だったみたいです。

hp21.jpg

【上海亭写真館】

コンバットマガジン2008年10月号:US Marine Corpe /
ヴェトナム戦争における海兵隊で
使用される予定だった画像です。当初はカラーで画像を載せるという話で
散々写真をとったのですが、白黒ページで画像も使われませんでした(爆)
もったいないので載せてました。
MVG in Vietnam2007の時の画像です。

| ホームページ更新 | 02:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010年2月定例報告

2月の定例報告です。

今月も雪が降ったり、春並の暖かさがきたりと温度差が激しいですね。
すでに花粉の影響が出始めています、目はしょぼしょぼ、頭が重い(>_<)

game102.jpg

久しぶりにPELTOR COMTACを付けてのアフガン初期装備です。
ゲームの最中、音を拾いすぎてヒットコールが味方か
敵のかわからず、確認していたらやられてしまいました(爆)

game103.jpg

イギリス軍のデザート装備です。
揃うとなかなか渋いですね!

game104.jpg

UFCのフルスチールAK用グレネードランチャーです。
超リアルなのですが、重たく過ぎですかね!?

3月は花粉休暇が多そうです~。

| 定例報告 | 00:04 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グアムミリタリーショップレポート⑤

■3日目
所要を済まし、帰国へ。

行き帰りともデルタ航空で行ったんですが、
今回のフライトでは色々ありました。

まずドラマや映画でしか見たことが無い、
『乗客の中にお医者様はいらっしゃいませんか?』を初めて聞きました。
調子の悪い人は事なきを得たみたいで安心しました。

何気なく青い空を眺めていたら乗っている飛行機の下を他の飛行機が通過。
あまりのスピードに改めて早いんだよな~と感じました。
よく戦闘機のパイロットは空中戦ができますよね。

あと面白かったのが機内安全ビデオ。



ネットで調べてみると一時期話題になったみたいですね。
日本のまじめなビデオとは違って
女優のアンジェリーナ・ジョリー似の方が説明しています。
特に禁煙のお願いをするシーン
「Smoking is not allowed on any Delta Flight」は
有名らしく、また非常口を紹介する場面は何とも言えません。

またライプリを装着した男性搭乗員のお茶目具合が笑えます。
最後に歯がキラリと光っていました^^;

いやー、グアムは良かったです。
近いし、暖かし、癒されますね。
それに久しぶりに奥さんと旅行を満喫しました。
また機会があったら行きたいです!

| SHOP巡り | 23:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月