2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

≫ EDIT

ハートROCK2010レポート

5/8、栃木県岩舟で開催されたハートROCKに参加してきました!
サムズミリタリ屋さん主催の現用版アホカリプスになり、
初開催になります。

上海亭のホームページでもイベント報告があります。

フィールド単位では現用イベントが多数開催されていますが、
大人数とアフガニスタンを思わせるロケーションなかなかありません。

このイベントでは実行委員ではありませんでしたので
ビールを片手にショップさんや知人などと話して、ぷらぷらしていました^^;

rock1.jpg

採石場跡地だけあり、緑がなかったら完全に中東ぽい雰囲気です。

rock2.jpg

素晴らしい風景に見とれています(笑)

rock3.jpg

いろいろなTV番組や映画などの撮影でも使われている場所で、
当日も仮面ライダーの撮影をしており、
いい感じで爆発音が聞こえました!ロケバスが見えます。

rock4.jpg

軍用テント村が無いので規模は小さいですが、
陣地も設営されています。

rock5.jpg

軍用車両です。渋いですね。

rock6.jpg

いろいろSHOPも出ていました。

rock7.jpg

プレゲームの参加者の方です。
アホカリプスほど初動が早くなくて人数も
少なかったですが、集まってくるとワクワクしますね。

rock8.jpg

知人です、RPGが渋い!

rock9.jpg

ミリタリートイズ誌、GUN誌等でお世話になっている
K.Numata氏です。TVクルーで取材です。いけてます。

rock10.jpg

同じくK.Numata氏が持参したGOLD AKです。
戦利品風で記念写真で一枚。

| イベント報告 | 07:52 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホームページ更新100514

ホームページの【イベント参加報告】/【上海亭写真館】を更新しました!

hp25.jpg

ハートROCKとGOTENBA2K10春の大会レポートのイベント報告と
その時の写真を更新しています。
なかなかよく撮れています^^;

| ホームページ更新 | 07:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軍用無線春季キャンプ2010レポート

4月末に軍用無線春季キャンプ2010に参加してきました!

takadabashi1.jpg

知る人は知る無線機とJEEPのイベントで、
神奈川県にある相模川の高田橋で行われています。
私が初めて参加したのは10年以上も前になります。老いたな(爆)

軍用車両の展示をはじめ、
軍放出品の無線機、無線機のパーツ、軍装品などが売られています。
野外のフリーマーケット的な感じで出物とかもあります。

最近ではサムズミリタリ屋さんの関係などで
ビクトリーショーやMVラリー等でも出店されている方もいらっしゃいます。
ちなみに上海亭所有の軍用大型テントは
ここに出店されている方から購入しました。

今回はALTAMAニーパット(黒)の中古が1,000円など色々ありました。



話は変わりますが、GWに妻と妻の両親、
愛犬(ゴールデンレトリバー)と小田原城に行ってきました。

takadabashi2.jpg

小田原城です。

そこで軍用無線春季キャンプ2010に出店されている方が
フリーマーケットに出店していましたので思わず、
立ち寄ってしまいました(笑)

takadabashi3.jpg

雑多でしたが、珍しいさもあって
多くの人が覗いていました~。

takadabashi4.jpg

愛犬と^^;小田原城でも大人気でした。

| イベント報告 | 07:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブラックホール2010春レポート

5月のGW、恒例の浅草でブラックホールが
開催されていましたので参加してきました。

公式サイト

ブラックホールはサープラスレオパルドさんが行っているイベントで
1月、5月、8月と年3回開催されており、
1月、8月は東京の浜松町にある都立産業貿易センター浜松館、
5月は東京の浅草にある都立産業貿易センター台東館で行われます。

bh20.jpg


沖縄、韓国、台湾のSHOPさんと色々ありましたが、
思ったよりもブースが少なく、見ごたえがあまりありませんでした。
バンジータイプの安全ロープが安かったのでそれだけ購入しました(笑)

bh21.jpg

会場から今、噂のスカイツリーが見えました。
やはり高いですね!

他のイベント会場で事故?があったらしく、
救急車、消防車、警察車両が数台来ていました。
その余波もあり、入口ではお巡りさんに職質されていた人がたくさんいました^^;

| イベント報告 | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホームページ更新100507

【超ナムナム小屋!/南ベトナムの天然水!】の
画像をリニューアルしました。

hp24.jpg

これでベルト、水筒、マガジンの3つが終了しました。
いやー大変でした^^;

| ホームページ更新 | 01:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月