2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

≫ EDIT

静岡ミリタリーショップレポート①

夏休みに静岡に行った際にミリタリーショップに寄ってきました!

オークション等で幅広く米軍装備を出品されている【ホバートブロス】さんです。
一時、××で○○になったSHOPさんでもあります。

shizuoka1.jpg

MAP

狭い店舗ながら現用装備を中心に数多く置かれていました。
現用装備を揃えるならお勧めです。
NAM戦装備もあり、物によっては高いものもありました。
オークションを見て問い合せすると商品を出しといていただけるそうです。
また定休日は土、日曜日、祝日と書かれているのですが、
お昼過ぎから開けていることもあるとのことでしたので
問い合わせて下さいとのことでした!

shizuoka2.jpg

画像が倉庫になっており、
軍装品が詰まっていました。


この後、妻とパワースポットめぐりをしました。

shizuoka3.jpg

白糸の滝です。いやー涼しくてマイナスイオンパワーをたくさん浴びてきました。
ここは日本の滝100選に選ばれており、悪い気を振り払ってくれる場所だそうです。
お店もたくさんあり、食欲がそそります。近くにある音止めの滝も凄い迫力があります。

shizuoka4.jpg

食べた富士宮やきそばも美味しかったです。

http://www.powerspot.tv/powerspot/powerspots_091007031514_98_6.html

shizuoka5.jpg

次に富士山本宮浅間大社へ。全国にある浅間大社の総本宮になります。
境内の右側には特別天然記念物に指定されている湧玉池があります。
富士山の雪解け水なので夏場でも冷たく、一見、ただの池なのですが、
湧き出てくる水の量が凄い!すぐに力強い川になっていく
様子も見ることができます。
ここもパワースポットで、御水取ることができます。
行かれるときはベットボトルを忘れずに!

http://www.powerspot.tv/powerspot/powerspots_091020141351_98_1.html




| SHOP巡り | 07:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホームページ更新100823

【超ナムナム小屋!/越発サスペンダー劇場】をリニューアルしました。

hp27.jpg

M1967H型サスペンダー海兵隊フィールドパック用タイプを
越南戦派遣韓国軍のu.daさんからお借りしてアップしました。ありがとうございます。
私も欲しい一品です!あの時買っとけば良かったな~。

| ホームページ更新 | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010年8月定例報告

8月の定例報告です。

やはり今月のゲームも暑かったですね!
猛暑が続いていますので
皆様も熱中症には気をつけてくださいね!

game121.jpg

先々月、先月に続き、NAM戦Dayです。
今月はリーフ系装備です。
グリーンリーフは日本人を魅了する色ですよね。

game122.jpg

グリーンリーフのジャングルハットです。
私は頭がでかく、なかなか被れるサイズがありません。
被れるサイズを血眼に探したものです。
私の適合サイズは【7 5/8】がちょうどよいのですが、これがまたありません。
市場では【7 3/8】があればラッキー、
【6 7/8】 【7 1/8】が多く流通しています。
そこで画像のように切れ目(赤い○)をいれて、
被ったときに大きく広がるようにしたものです。
リーフハットはサイズが大きいものもレアですが、
ブラウンリーフのタイプや、つばだけがブラウンリーフのものレアですよね。

game123.jpg

ゲーム風景です。

game124.jpg

解放軍のヘルニア隊員、足元はホーチミンサンダルです!
気合が入りすぎです。怪我しないようにね^^;

| 定例報告 | 20:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブラックホール2010夏レポート

8月7日に浜松町で開催されているブラックホールに参加してきました。

公式サイト

ブラックホールはサープラスレオパルドさんが行っているイベントで
1月、5月、8月と年3回開催されており、
1月、8月は東京の浜松町にある都立産業貿易センター浜松館、
5月は東京の浅草にある都立産業貿易センター台東館で行われます。

この日は、千葉でNAM戦イベント/大越南魂、
御殿場でベトナム戦 in 御殿場(NAMG)、横須賀で米軍基地オープンゲートと
イベントがたくさん開催されていましたが、
こういうときに出物がでるのでブラックホールへ参加しました。

沖縄、韓国、台湾のSHOPさんと色々ありましたが、
思ったよりもブースが少なく、人も少なかったですが狙い通りでした。

光学機器系のB級品が4,000円~7,000円、
PRR用 ヘッドセット(レプリカ) が5,000円などがあり、
なすび隊員は即購入でした。

私はマニアックなM79バンダリアを調達。
<あのよろしさん感謝!

あまりの暑さに他の店も回る気が無く、
お昼を食べて解散してしまいました~。

| イベント報告 | 01:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月