2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

≫ EDIT

キャンプ富士秋祭りレポート③

第三弾は装備ブースを紹介します。
こちらも去年とあまり変わりませんでした^^;

fuji67.jpg

コヨーテTANのMOLLE装備です。

fuji68.jpg
fuji69.jpg

M16A4(上)とM4(下)です。

fuji70.jpg

お金を払うと記念撮影させてくれます。
子供兵士がかわいいです(*^^*)

fuji71.jpg

去年も撮ったEBR M14とバレットM82です。
M14はM39 EBR、M82はM107 SNIPER RIFLEで
制式名称がなっていました。

fuji72.jpg

ランパプ隊員に撮ってもらいました。
重量感がすごいです。

fuji73.jpg

最後に自衛隊の展示場で
110mm個人携帯対戦車弾(パンツァーファウスト3)を
持ちました。これも重たかったな~。

| イベント報告 | 19:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャンプ富士秋祭りレポート②

第二弾は車両(米軍編)を紹介します。
去年とあまり変わりませんでした^^;

fuji55.jpg

【EOD専用車両】
エンブレムがEODになっているところが渋い!
フォード車だったと思います。

fuji56.jpg
fuji57.jpg

【ハンヴィー(HMMWV)】
海兵隊迷彩です。去年はM1044/M1045とM1123と
なっていましたが今年はM1043(上)とM1152(下)です。

fuji58.jpg

ランパプ隊員と兵隊気分で座ってみました!

fuji59.jpg

【エムラップ(MRAP)カテゴリーⅠ 】
去年と同じ車両だと思います。

fuji60.jpg

運転席です。エアコン完備ですね^^;

fuji61.jpg

機関銃の台座です。

fuji62.jpg

【カーゴトラックMTVR(Mk23)】
荷台の方から撮ってみました。

fuji63.jpg

こちらも座ってみました。
なかなか荷台まで高くて登るのに一苦労です。

fuji64.jpg

運転席です。ごっついです!

fuji65.jpg

機関銃の台座からの光景です。
今年は開放されていないPX(基地内の売店)が見えます。

fuji66.jpg

エンジンです。迫力があります!!

| イベント報告 | 01:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャンプ富士秋祭りレポート①

10/3に静岡の御殿場にある海兵隊基地、キャンプ富士で
開催されているフレンドシップフェスティバル2010 秋祭りに
行ってきました!
去年は夏祭りだったので一か月遅い開催です。

天気予報が雨ということで中止になるかなと思っていたら
夜まで天候が持ち、快晴で暑かったです。

fuji42.jpg

基地の看板です。
ここを通り過ぎて車の入り口まで進みます。

fuji43.jpg

こちらは車の入り口の途中にある、
徒歩の入り口になります。
MARPATデザートを着た警備兵がいます。

fuji44.jpg

こちらが車の入り口になります。
MARPATデザートを着た警備兵と日本の警備員がいます。
日本の警備員はアメリカの警察官ぽい制服です。

fuji45.jpg

警備兵が車を誘導してくれます。

fuji46.jpg

滑走路に車を止めます。
この時点でもうテンションがあがっています(爆)

fuji47.jpg

去年工事していた管制塔が完成していました。

fuji48.jpg

今年は管制塔の前に自衛隊の展示がありました。
残念ながら今年は【74式戦車】がありませんでした。
自衛隊の展示は帰りに見ることにして足早に基地内へ。

fuji49.jpg

検問所で身体検査を受けます。
今年は金属探知機、ボディチェックと厳しかったです。
去年はウッドランドを着ていた海軍の警備兵は
新型迷彩NWUになっていました。

基地内を歩いていくとイベント会場や露店があります。
今年はPX(基地内の売店)が開放されておらず、
その代わりに運動場?にたくさんの出店がありました。

fuji50.jpg

露店の中にサムズミリタリ屋さんが出店されていました。

fuji51.jpg

SATマガジンさんも出ていました。

fuji52.jpg

ランパプ隊員が記念品Tシャツを購入。
鯉の絵柄が最高です。

fuji53.jpg

ケバブを買いにきた!?耐爆スーツを着ているEOD隊員です。
中は女性兵士です。重そうですね^^;

fuji54.jpg

MARPATウッドランドを着た兵士もいました。

| イベント報告 | 09:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

14年目を迎えました!

14年目を迎えました!
上海亭のホームページにご来場頂き誠にありがとうございます。
ホームページを開設して訪問数も54万を超え、
10/10で14年目、また上海亭自体も
チーム創設以来23年目を迎える事が出来ました。
今後とも上海亭をよろしくお願い致します。

10月は例年通り、稲刈りで休みなし、仕事の方も異動でばたばたしており、
体力消耗中です・・。
さらに血圧もあがり、
ストレスのせいか頭痛が頻繁に起きてつらいです(ToT)

| ナムミリ部屋 | 17:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2010年9月定例報告

9月の定例報告です。

ここ数日、気温が急激に下がって寒いですね!
しかし定例の日は猛暑日でした~。

game125.jpg

今年最後のNAM戦Dayです。
前月はグリーンリーフでしたので、ブラウンリーフにしてみました。
ブラウンリーフもなかなか渋いです。
10月からは現用装備へチェンジです。

game126.jpg

ミッチェルパターンシェルターハーフ生地で作成したジャングルハットです。
SEALSなどで見られるようにタバコを入れられるようになっています。
なかなか渋くて重宝しています。

game127.jpg

ゲーム風景です。56式をもったSOG風です。



game128.jpg

今年も稲刈りの季節がやってきました。
久しぶりの農作業で筋肉痛です。
異常気象なので心配しましたが豊作でした^^;
次は脱穀が待っています~。
脱穀の日と御殿場のイベントが重なりそうで
参加が難しいそうです(爆)

実は【ビクトリーショー】【中野ミリタリーマーケット】は
稲刈りでいけませんでした(ToT)
そういや今年は【横田基地のオープンゲート】も行けなかったな~。

| 定例報告 | 22:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月