2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

≫ EDIT

Cap, Intermediate Cold Weather (A-2)

Willard様のブログでCap, Intermediate Cold Weather (A-2) を
書かれているのを見て、そういえば久しく見ていないなと思い
コレクション箱から引っ張りだしました。

cap1.jpg

冬季装備はNAM戦グッズとしては人気がなく、
市場にもなかなか出てきませんかこれもまさにNAM戦OD色といった感じです。

cap2.jpg

ラベルです。ジャングルハットなどのサイズは数字のみですが、
このタイプはジャケット、ズボンなどと同じく、
LARGE、MEDIUMの表記も入っています。

ついでにユーティリティキャップを紹介します。

cap3.jpg

こちらも最近ではなかなか見ないですね。

cap4.jpg

ラベルです。M1956装備と同じ年がプリントされています。
やはりDA表記は渋いですね~。

| NAM装備 | 00:35 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チョークバッグ

ちょっと前に小物入れとして流行ったチョークバック。
もともとはロッククライミングの際、
指につける滑り止めのチョークを入れておくバックですが、
以前に私も購入しようと思い、グレゴリーあたりのものを
探していたときに見つけたのがこれ。

bandoleer1.jpg

M60用バンダリアで作られたチョークバックです。
見た瞬間に即購入を決定!
確か沖縄アメリカ屋さんだったと思います。

bandoleer2.jpg

中はバラシュート生地で紐もパラコード。
マニア心をくすぐります。

bandoleer3.jpg

ちゃんとカラビナも付けれるようになっています。

やはり他人と違ってもので、
実物ミリタリーを使用しているところがシビレます^^;

| マニア嗅覚 | 12:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戯言日記110204

昨年末、「アウトバッククラブ」に行ってきました!

diary6.jpg

「アウトバッククラブ」とはステーキ屋なのですが、
店内がアメリカンな雰囲気が漂っており、
料理のボリュームもアメリカンサイズ、
ウエイトレスさんもアメリカンスタイル、
お客さんの中には外国の方も多くいます。

ちょっとしたアメリカンパブでもあり、
非日常的な感覚を味わえますので
アメリカ好きにはオススメのレストランです。

私は海老名店に行っているのですが、
厚木基地も近いせいもあり、外国の方が多いのかもしれません^^;

また無料会員になると誕生日前後の指定の期間になんと
ステーキが無料になります!

diary7.jpg

Happy Birthdayの歌と記念写真つきです。
外国の方が大勢いると異常に盛り上がります。
ちょっと恥ずかしいですけど(笑)

diary8.jpg

レシートもこのとおり英字です~。

| 戯言日記 | 11:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月