2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

≫ EDIT

2011年4月定例報告

4月の定例報告です。
3月の定例は震災の影響により中止になりましたので
二ヶ月ぶりのゲームになりました!

まだまだ余震が続き、原発問題も解決していませんが、
心配しても始まらないので思いっきりゲームをしてきました(爆)

game140.jpg

オールド・ルーキーのS隊員です。
入隊して一ヶ月でソマリアレンジャー装備が完成しました^^;
ソマリアの資料は少なく細部までは難しいのですが、
基本構成はLC装備ですので比較的容易に集めることができます。
しかしレンジャー装備も奥が深いですね~。

game141.jpg

オールド・ルーキー入隊歓迎dayと言うことで
久しぶりにソマリアレンジャー装備令を発令しました。
ソマリアレンジャー装備で準備中です。

この日は昼間は暑かったのですが、夕方になると一気に冷え込みました。
来月は何の装備にしようかな~。

| 定例報告 | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PONCHO WET WEATHER(ポンチョ)

久しぶりにNAM戦装備ネタを~。

ヘルニア隊員が当ホームページの【何でも質問箱】
薄手のポンチョの匂いについて質問をしていたので
久しぶりに私も取り出してみました。

poncho1.jpg

私が所有している薄手ポンチョです。

poncho2.jpg

№はDSA100-73-C-0375です。

70年代~80年代の防水系の装備は薄手のポンチョをはじめ、
フィールドパック用のライナーカバー(防水バッグ)など、
とにかく強烈な匂いがするのが特徴です。
臭いの元は防水薬と言われています。<しかし本当に臭いぜ(>_<)
私はビニール袋に入れて保管していますが、
引き出しを開けた瞬間から臭ってきます。
ビニール袋ごときでは防臭の役割を果たしません。

あまりの臭さに洗濯してみようと思い、
久しぶりに洗濯機で洗うことにしました。
洗って数分後、うちの奥様から悲鳴が!!
洗濯機の中に無数のODの切れ端が大量に散乱していました(爆)

poncho3.jpg

これです。切れ端は触るとお茶の粉みたいに粉々になってしまいます。
集めるにも苦労しました(ToT)
掃除するのにかかった時間は2時間。

poncho4.jpg

これがはがれた部分です(泣)
はがれたせいか匂いも無くなりました!
でも久しぶりに当ホームページの
【病んでいる人々?】に載せられるような出来事でした。
ヘルニア隊員も当ホームページに載せられる感じの結末に
なっていますけど・・。

poncho5.jpg

ポンチョつながりでこちらが厚手のタイプです。

poncho6.jpg

№はDSA100-68-C-1710です。



| NAM装備 | 08:11 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第60回ビクトリーショーレポート

第60回ビクトリーショーに行って来ました!

vs13.jpg

第58回、第59回とちょっと用事があり
行けませんでしたので、久しぶりのショーです。

公式サイト

東北地方太平洋沖地震の影響で開催されるか微妙でしたが、
予定通り行われました。

人が溢れるほど盛況で、
現用、NAM戦装備ともたくさんあり見応えがありました。
チーム員で探していたデザートブーツが500円、
イーグルのA3パックマルチカムレプリカが3,000円などなど。
久しぶりのイベントの雰囲気を満喫しました。

vs14.jpg

震災募金ブースです。私も少額ではありますが、
寄付をしてきました。

話は変わりますが、会場まで行く途中で
改めて地震の凄さを見ることができました。

vs15.jpg

会場まで行くまでにあるビルです。
見難いですが切れ目が入っています。
液状化現象でしょうか?
数年前まで近くのオフイスで働いており、
このビルに入っているレストランで
何度か食事をしたことがあります。

vs16.jpg

段差が盛り上がりヒビが入っています。

vs17.jpg

電力系の機械ですね。
完全に斜めになっていますね。

vs18.jpg

東京タワーです。震災の影響で先端が曲がっています。

以前、TV番組の『トリビアの泉』でやっていましたが、
東京タワーの精鉄を調達するため、
朝鮮戦争時の戦車、約90台(3000t)分が使用されているって
言っていました!本国に持ち帰ると費用がかかるため、
日本で解体したそうです。
朝鮮戦争あたりですとM26パーシング、M46パットンですかね!?

| イベント報告 | 00:24 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月