2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

≫ EDIT

UDTライフプリザーバー~

2011年6月定例報で着用していた
UDTライフプリザーバーを紹介します。

UDTライフプリザーバーはUDT VESTとも呼ばれいている
SEALS装備必須アイテムです。
しかしSEALSだけでなく、特殊部隊全般に使われています。

udt1.jpg

左がシングルボンベタイプ、右がダブルボンベタイプです。
ダブルボンベのタイプは80年代後半くらいから
使用されていると思います。

udt3.jpg

ボンベ部分です。
トリガーを引っ張ると
炭酸ガスで膨らむ仕組みになっています。
基本的に救命胴衣と同じ構造になっています。

数年前までほんと入手が難しく、なかなか高価な一品でした。
そのため、ロングタイプのライフプリザーバーを改造して
短くしたものです。

ロングタイプのライフプリザーバーはこちら。

http://www.okimiri.com/search/detail.php?goods_id=2071
※沖縄ミリカジさんのページです。

udt2.jpg

改造/補修用スペアパーツです(^^

udt4.jpg

NAM戦時のUDTライフプリザーバーです。
形状は現在までほとんど変わっていません。
ロングセラー商品ですね!

udt5.jpg

見にくいですがDSA100-70-C-9015です。

| 各時代装備比較 | 06:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011年6月定例報告

6月の定例報告です。

梅雨の合い間をぬって無事にゲームができました。
天気予報だと雨で半分あきらめていたのですけど、
なんとか持ちました。

しかし湿気が凄く、汗がダラダラでした。

game148.jpg

80年代SEALSでゲームをしました。
汗で濡れているのがUDTライフプリザーバーです。

久しぶりに引っ張りだしたらハンガーかけが錆びており、
色が茶色に変色していました(爆)

game149.jpg

最近、オークション等で安価で出ている海外製(CYMA)のM14です!
いやーよく出来ています。マルイ製と酷似していますが、
ところどころマルイ製より良いとところもあります。
プラストックはこっちの方がいいかも!?
ちゃんと整備すれば命中精度、飛距離ともマルイ製と
変わらないじゃないかな??
値段を考えるとお買い得です!!


去年、一昨年も書いていますが、
どうもこの時期はストレス溜まる季節みたいです。
2009年は蕁麻疹、2010年は血圧が高く、
今年は動悸が激しくて困っています。
いつからこんなに打てれ弱くなったのかな~(>_<)

この時期恒例の田植えがあり、
プラス、ジャガイモ堀、玉ねぎ堀と体が疲れているうえに、
会社移転作業などもあり、
ネタは溜まっているにブログの更新もままなりません(T_T)

game150.jpg

掘り出した、たまねぎです。

game151.jpg


じゃがいもです。雨で土が重たかった~。

| 定例報告 | 08:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011年5月定例報告

5月の定例報告です。
御殿場イベントと連チャンでのゲームでした。
私は御殿場イベント後、風邪を引いてしまい
なかなか治らず見学のみなりました・・・。

game142.jpg

G&P製Mk23ストーナー(M63)です!
ようやく出ましたね!NAM戦SEAL必須です。
NAM戦ブーム時にだしてくれたらもっとよかったと思います。

game143.jpg

こちらは自作ストーナー。
昔は資料もなく、ネットも普及していなかったので
大変でした!10年以上前なので手作り感満載です。



ネットが無かった時代の貴重本です。

game144.jpg

2丁並べてみました。
奥の一丁はハイザーを変更しています。

game145.jpg

メカボックスです。

game146.jpg

電動給弾式マガジンです。

なかなか発射音が渋くて楽しい銃です。
ただ若干重さのバランスが悪いですね~。

game147.jpg

こちらはチーム員が所有している
ICS製GLM(MGL140タイプグレネードランチャー)です。
見た目はなかなかですが、かなり軽量です。
若干、弾がバラバラ落ちます。
お遊び銃ですね^_^;

| 定例報告 | 06:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月