2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

≫ EDIT

アホカリプス2011レポート②

■二日目②

久しぶりに戦闘に参加したので
戦闘画像を掲載します。

ahoka36.jpg

行軍中。

ahoka37.jpg

警戒中。

ahoka38.jpg

休憩中。

ahoka39.jpg

初日と違って快晴。
富士山がくっきり見えます。

ahoka40.jpg

第一歩兵師団ユニットで記念撮影です~。

やはりアホカリプスはいいですね!
上海亭のホームページの
イベント参加報告と上海亭写真館を
更新していますのでこちらもご覧ください!

| イベント報告 | 07:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アホカリプス2011レポート①

9/17、9/18に本栖湖周辺で開催された
アホカリプス2011(VNリユニオン2)に参加してきました!

今回も実行委員の任から外れていますので
久しぶりに戦闘部隊組み、キャンプ部隊と分かれて参加しました!

■一日目

初日は1996年開催時以上の豪雨で、
テント、タープを張るのに一苦労。
会話が聞こえなくなるくらいの雨音でした。
天気予報では弱雨となっていたのですが、
気候が変わってしまう理由としては
会場周辺の地理が大きく影響しています。
すぐ近くに小山がそびえているのですが、
雨雲がこの小山にぶつかり雨を降らすのです。

ahoka32.jpg

現地に到着したもののあまりの豪雨で
何をできず・・・。地面も水浸しです(>_<)

ahoka33.jpg

午後2時を過ぎたあたりから雨が断続的になったので、
ポンチョを着こみタープを設営。
しかし結果はびしょびしょ^^;
画像は設営後、MVG2008と同じく雨の中、
ベトナム気分を味わっているE隊員です^^;

ahoka34.jpg

やることが無いので以前、ホームページ更新100622
紹介した缶切りでバドワイザーを開けて飲んでみました!

ahoka35.jpg

映画【プラトーン】でも開けた瞬間、ビールが噴き出ていましたが、
プッシュという音と共に吹きだしました。
なかなか渋い演出です。皆さまもぜひお試しください!

雨の中、開会式を行った後、
することもないので夕飯の準備に。
今回はタコ焼きと焼肉バーベキューをしました!
飲んでいるところにリンクしている
ビンテージコレクションの世界のcammies様一向が
遊びに来てくれました(^^♪
意外と共通の知人が多く、世の中狭いなと感じました。
今後もよろしくです!

| イベント報告 | 15:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PARKA WET WEATHER②

海軍バージョンに引き続いて
陸軍バージョンを紹介します。
海軍バージョンと違い、ポケットが付いているのが特徴です。

parka13.jpg
parka14.jpg
parka15.jpg

生地:コットン生地
フード:つば有
ボタン:穴無(模様有)

恐らくこのタイプが一番古いですね。
海軍バージョンと違って年代表記があります。

parka16.jpg

50年代です。

parka17.jpg
parka18.jpg
parka19.jpg

生地:コットン生地
フード:つば有
ボタン:穴無(模様無)

parka20.jpg

こちらが60年代です。

parka21.jpg
parka22.jpg

生地:ナイロン生地?
フード:つば有
ボタン:無

parka23.jpg

こちらも60年代です。
このタイプからチャックになっています。

基地にいる兵士などで着用例を見ることができますね!

| NAM装備 | 07:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホームページ更新110904

ホームページの【黄い巨塔】を更新しました!

hp31.jpg

今回はメディカルバックを追加しています。
メディカルバック自体も入手が困難になってきていますね!

| ホームページ更新 | 10:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月