2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月

≫ EDIT

2011年12月定例報告

12月の定例報告です。

今年最後の定例ゲームに行ってきました。

game173.jpg

ヘッドフォンDAYということで、
久しぶりに無線機を付けてのゲームです。
しかし師走の忙しい時期のため、人数が集まりませんでした。
私自体も毎日午前様、祝日、土曜出勤、
家で仕事と終われています(T_T)

今年、最後ですのでゲーム画像を連続UP!

game174.jpg
game175.jpg
game176.jpg
game177.jpg
game178.jpg


game179.jpg


お昼には主催チームの恒例炊き出し(トン汁祭り)をしていただき、
美味しく頂きました!寒い時にはありがたいですね!

ようやく仕事も終わり、今日から家の大掃除です。
激動の一年が過ぎ去ろうとしています。
来年は皆様にとってすてきな年になりますように(^^♪

上海亭各位、友好チームの方々、一年間ゲームお疲れ様でした。
また来年もよろしくお願い致します。

| 定例報告 | 10:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

べトジャン②

今回はレプリカ版ポンチョライナー生地の紹介です。

jkt4.jpg

使い潰しようとして購入しましたが、
レプリカとしてはよく出来ています~。
現在は高品質のレプリカがありますが、
当時はあまりありませんでした。

正面は右胸に虎、左胸に福、
両腕に龍、背中にベトナム地図になっているのが特徴です。
こちらもポケットは小さく、タバコとかを入れると落ちてしまいます^^;

文字の福は福禄寿の頭文字だと思われます。
福は幸福、禄はお金、寿は長生きという意味です。
また虎と竜は四神思想から来ているでしょうかね?
ベトジャンやスタジャンは三大定番と言われる鷲、虎、龍が
よく刺繍されています。

以前にこれを着てベトナム料理屋に行ったら
福を呼ぶと喜ばれたことがあります^^;

jkt5.jpg

裏側。背中にはヴェトナムの地図が刺繍されており、
駐屯地はLONG BINH、BIEN-HOAになっています。
LONG BINHは米軍基地のベトナムHQコマンド(USARV)があった場所です。

またベトジャンでは有名なメッセージが書かれており
「WHEN I DIE I'LL GO TO HEAVEN BECAUSE
I'VE SERVED MY TIME IN HELL」となっています。
「(戦争で)俺は地獄をみてきたから、
俺が死んだ時には必ず天国に行けるはずだ。」と言う意味らしいです。

また文字違いで
「WHEN I DIE I'LL GO TO HEAVEN BECAUSE
I'VE SPENT MY TIME IN HELL」というのもあります。

やはりベトジャンは日本で製作されるスカジャンと違い、
刺繍や縫い方が適当でいかにも東南アジアらしい香りがするが魅力です!

| マニア嗅覚 | 07:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2011年11月定例報告

2011年11月定例報告です。

久しぶりのブログ更新と定例報告になります。
年末に来てバタバタしているですが、
通常業務以外に案件が重なり、
さらに上司に振り回されて毎日午前様、
休日出勤と体力を消耗中です(T_T)
ブログの更新もままならず、せっかくよくなってきた動悸、
頭痛が頻繁に起きて少々参っています(>_<)

定例報告は8月以来ですね。
9月はアホカリプス参加、10月は稲刈りで参加出来ませんでした。

さてようやく冬本番になってきましたが、
この日は暖かく今年最後のNAM戦装備で参加しました。

game164.jpg

前日、大雨でフィールドのまわりでたくさんの小川が出来ていました。
夏だったらNAM戦日よりだったのにな~^^;

game165.jpg

ゲームの様子です。渋い画像を選んでみました。

今年もあと残りわずかになりました。
一年が過ぎるのが早いです。
12月の定例はヘッドフォンDAYにしようかな!?

| 定例報告 | 07:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年01月