2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

≫ EDIT

2012年1月定例報告

1月の定例報告です。

定例のゲーム日はやや寒さが緩和した日で
少し寒いといった感じでした。
何人か風邪でお休みでインフルエンザや風邪に注意が
必要な季節ですね!

game180.jpg


今年一発目のゲームですので気合いを入れました!
久々の湾岸装備でのゲームです。
フローテーションが寒さ対策になっています。

またゲーム行く前に階段でこけるわ、
ホルスターは忘れるわと今年も波乱が多そうです。

来月の装備はどうしようかな~^^;

| 定例報告 | 07:53 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スカジャン①

大みそか、元旦と熱を出して寝込んでいたのですが、
熱以外はなんともなく、2日の日は実家で新年会をしたのですが、
帰宅してからが最悪、吐くは超ド級の下痢はするわで
ノロウィルスかと思っていました。
顔を青くしながら4日から仕事、つらいです(T_T)

さて今回はオーダースカジャンの紹介です。
スカジャンは神奈川にある横須賀から発祥したということから
「横須賀ジャンパー」またはジャンパーによく
スカイドラゴンの刺繍が施されていたことから、
スカイドラゴンジャンパーの略とも言われています。

横須賀には老舗店がたくさんあり、
地元からも目の先ですので以前はよく通っていました。

jkt6.jpg

へるにあ隊員所有のオーダースカジャンです。
スカイドラゴンの代わりに髑髏をあしらっています。
スカジャンには三大定番と言われる鷲、虎、龍の
他にもいろいろなものが刺繍されています。

jkt7.jpg

裏側。スペードドクロを刺繍されています。
よう飛行隊ワッペンや部隊マーク、アクセサリー等も使用されていますね。
スペードマークには『剣』や『死』という意味もあると言われています。

またスカジャン定番の上部にJapanの文字、
下部にチーム名が刺繍さています。チーム専用で作るのもいいですね!

べトジャンに比べて色は多種多様あり、
日本製は特に刺繍の技術が光ます。
ある意味芸術品です。

| マニア嗅覚 | 13:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

謹賀新年!

管理人の小魔王です。
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します!

30日に奥様が悪寒がするといって熱がでて、
一人で大掃除していたら私も悪寒が(>_<)
昨日は38度の熱が出て寝込んでました。
大掃除まったく終わっていません(爆)

一昨年、昨年と体調が悪化し続けています(ToT)
健康診断で一昨年は血圧、心臓の左室肥大で、
昨年は肝臓再検査、さらに動悸も激しく、
今年は糖尿病の疑いときました(爆)
健康に注意する一年にしようと思います。

| ナムミリ部屋 | 10:29 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月