2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

≫ EDIT

2012年3月定例報告

3月の定例報告です。

日曜は天気が悪い予報が出ていたのですが、
朝起きると、雨が止んでいたので出発!

game186.jpg

凄く靄(もや)ってました、先月は雪でしたが
今月は霧の中にいるみたいで、まったく敵が見えません(爆)

お昼を食べ終わり午後のゲームをしているとぽつぽつと雨が。

game187.jpg

装備を車に非難させ様子を見ることに。
水、雨というキーワードに弱い当チームは
ここぞとばかりに撮影会へ!

game188.jpg
game189.jpg

画像を撮りまくっていました。
ゲームを再開したのですが、雨足が強くなってきたので
そのまま解散になってしまいました。

来月は暖かいかな^^;

| 定例報告 | 07:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戯言日記120322

朝起きて、更新していないブログを更新して、
ブログネタでも撮ろうかな、とブログを立ちあげてみたら・・・。

fc2_1.jpg

TOP画像が消えている・・・。

なんだ?削除されているのか?と思いServerを確認したら
ファイルは認識しいているが開くとnot foundと出てしまう。
しかし最近の画像は消えておらず
Serverを調べてみるとどうやら過去分が認識していない様子。

fc2_2.jpg

やはり過去の画像が消えている・・。
これはすべて再UPしないと行けないのかと思うと気が遠くなりました(>_<)
恐らくServerが落ちている可能性があるな、と思いつつ、
FC2側の対応が無かった場合はUPしないといけないと思い、
一括でUPできるソフトを探し出してインストール。
※FC2ブログは通常6枚しか出来ないのです(T_T)

テストで幾つかの画像を再UPして上書きしてみたが駄目。
この作業だけで1時間は経過しました。
次に新たに画像をUPしてリンクを書き直すと正常に。
完全にServerだと思いサポートページを調べてみると・・。
メンテナンスの文字が。

http://fc2support.blog85.fc2.com/blog-entry-1146.html

これか!と思い確認してみるとメンテナンス自体はすでに終了している・・。
だったらなぜ?と呆然として数時間待っていたら勝手に復活していました(爆)

予定していたことが出来ず無駄な数時間を過ごしてしまいました(T_T)
昔はよくあったけどね・・。

| 戯言日記 | 07:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

台湾ミリタリーショップレポート③

久しぶりのミリタリーショップレポートになります。
2月に2回、仕事で台湾に行ってきました。
ちょうど3年前の2月に出張で行っております。

前日からトラブル続きで災難が重なりました。
朝早いフライトだったので仕事を早く切り上げ帰ろうとしたら
電車が人身事故で動いておらず、家に着いたのが23時。
そこから夕飯を食べて、風呂に入って、出張準備して寝たのが2時。
4時には起きてふらふらしながら5時には家を出ました。

お昼前には台湾に到着する予定だったのですが、
今度は羽田空港で離陸直前、機体トラブルで
滑走路から引き返し飛行機の中で2時間ほど待機。
台湾に着いたのがお昼過ぎでした(>_<)

着いたらすぐに空港から台北の駅に移動し、
台湾高鐡(Taiwan High Speed Rail)に乗って台中へ。

taiwan6.jpg

台湾版新幹線です。日本の700系改良型です。
その為、日本の新幹線そのもので乗っていると
日本国内で出張しているかのような感覚になります。

ちなみに日本からもチケット予約ができます。

http://www.thsrc.com.tw/jp/

ちゃっちゃと仕事を終わらせ台中にあるミリタリーショップ探索へ!
せっかくなのでタクシーを使わず徒歩で
台湾の町を観光しながら回りました。
しかしこれが裏目に出てました(>_<)
歩き回ったのに目的のSHOPが発見できず。

事前には調べていったのですが部下が所有している
台湾キャリアの携帯で地図で検索すればいいやと
思っていたのですが、回線が全然繋がらず
ナビゲートできませんでした・・・。

遅くなったので諦めて台北のお店に探索へ切り替えました。
台中駅前にもSHOPがあるとの情報をつかんでいたのですが、
新幹線の駅とは違ってそちらも諦めました。
※台中の駅は日本で言う新横浜や新神戸の位置にあります

台北に戻り台北地下街にあるミリタリーショップへ!

taiwan7.jpg

【叛逆大兵】さんです。

MAP

やっと見つけたと思って駆け寄ったら
ちょうど店員さんがシャッターを閉めてました(爆)
すべては飛行機が2時間遅れてて計画が狂いました(T_T)

ちなみに台北地下街にあり詳細はこちら。

http://www.taipeimall.com.tw/
http://www.taipeimall.com.tw/rion/img/MAP_B.jpg
http://www.taipeimall.com.tw/product/detail/product_id/221

ちょっと萌えです^^;秋葉系の小商店街といった感じです。

次回はもっとミリタリーショップ巡りをしたいなー^^

| SHOP巡り | 10:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月