2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

≫ EDIT

ホームページ更新120429

ホームページの【超ナムナム小屋!/越南雑貨店の戯言】を更新しました!

hp34.jpg

今回はコンタクトレンズ用?サイレンサーです。
詳細はわかりませんが、珍品の一品です。

どういうものかぜひ知りたいですね!

| ホームページ更新 | 11:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012年4月定例報告

4月の定例報告です。

今月のゲームは春の陽気の中、
冬眠が覚めたように多くの人が集まりました^^;

game190.jpg

TOYSTAR製トカレフTT-33です。
TOYSTARは韓国のメーカで
今は亡き日本のメーカ、LSの金型を使用しています。
トカレフは現時点だと意外に入手しにくく、
共産圏マニアの方にお勧めの一品です。
細部が良く出来ており、パワーが無いですがまっすぐ飛んでいました(爆)



game191.jpg

こちらはTHベンジャミン隊員の072銃です。
ある意味、兵器ショーで展示されていても不思議ではありません^^;

ゲーム風景です。

game192.jpg
game193.jpg
game194.jpg
game195.jpg
game196.jpg

ゲームの季節ですね!

| 定例報告 | 09:43 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホームページ更新120410

【超ナムナム小屋!/南ベトナムの天然水!】に
謎の5QT水筒カバーを追加しました!

hp24.jpg

どういうものかぜひ知りたい一品です。

| ホームページ更新 | 07:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第64回ビクトリーショーレポート

久々のイベント報告です。
気づいたら四か月更新してませんでした(爆)
なんで忘れていたんだろう^^;

※前回からサムネイルを大きくしてみました!

公式サイト

さて第62回、第63回と仕事の関係で
出ることができませんでしたので久々です。
最近は回を重ねるごとに入場者とアイテムが充実してきています。
イベントがメッキリ減ったので集中している感じです。
長い入場する列を見ると東京タワーホールで行っていた
V-MATを思いだします。

戦利品の一部です。

vs20.jpg

NAM戦、現用、旧ドイツ軍などの装備がかなり充実していました。

■海兵ファーストエイドポーチ
デットストック大量に放出されたみたいで、各店に並んでいました。
66年製です。お値段も2,000円~3,500円くらいです。
あえてネタとしてロゴが逆にプリントされているものを購入。
ロゴが逆にプリントされているを幾つか見ることができます。

■M14バンダリア
長年探し求めていた両サイドがギザギザになっている
タイプを購入。これだけでも行って良かった!

■台湾製海兵隊装備本
NAM戦時から現行までの海兵隊特集をした台湾のミリタリー雑誌。
毎回思うのですが台湾や香港の方がこういったマニアック雑誌が
出ているのですよね~。
日本では一時期PXマガジンが復活したましたが3号で終了してしまっています。

雑誌のページを紹介します。

vs21.jpg

NAM戦。

vs22.jpg
vs23.jpg

現用装備。

他にも70年代製のD3Aグローブ、ラぺリンググローブ、
ポンチョのデットなどがありました。

さっそくホームページも更新しなくては~。

| イベント報告 | 07:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月