2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

≫ EDIT

2012年5月定例報告

5月の定例報告です。

5月だというのにすでに初夏のような日でした。
そのせいかみんなNAM戦装備に衣替え(^^♪

game198.jpg
game199.jpg
game200.jpg
game201.jpg

game202.jpg

TK隊員作製のハッシュパピー風です。
基はS&W M39をベースにSEALSが暗殺用に開発した銃です。
制式名称はMk22 mod.Oといい9mm拳銃です。
NAM戦時のSEALSは一般部隊とは異なる装備や兵器を多く使用しており、
今日のSEALSもその伝統を受けついでいます。

ちなみにWikiによるとハッシュパピーはお菓子の名称みたいです。
狩猟の際にも野外で作られる事があり、
その際は狩猟犬に与える事もあると書かれています。

| 定例報告 | 23:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GOTENBA2K12春の大会レポート

5/13、静岡県御殿場で開催された
GOTENBA2K12春の大会に参加してきました!
御殿場SVGネットワークゲームさん主催の
サバイバルゲーム大会で10回目のレポートになります。

GOTENBA2K11秋の大会は参加出来なかったので
1年振りになります。
前日はキャンプ富士のオープンゲートだったのですが、
連続になってしまうので富士は諦めました^^;

上海亭のホームページでもイベント報告があります。

今回は80年代以降の米軍を中心に参加しました。
昨年と同じく天気もよく、森林浴をしながら適度にゲームに参加したり、
ご飯を食べたり、写真を撮ったりとまったりしていました。

goten46.jpg

富士山がとても綺麗で空気も美味しかったです。

goten47.jpg

メンバーの一部は米軍で
モガディシュの戦闘時のレンジャーで参加しました。
数年かけてようやく様になってきました。

goten48.jpg

ソマリア時に使用しているダットサイトを集めてみました。
画像に映っている苦労して集めたAimpoint3000(上と下)です。
当初は映画の影響でComp M2の初期型を探していたのですが、
恐らくこの時期はこちらだと思います。
両方ともシルバーだったのですが黒に塗っています。
真ん中のダットサイトは自作品で実際の資料を見ながら作ってみました。
この時代はなかなか資料が無くて大変ですが、
それだけに面白いです。

goten49.jpg

長物銃です。重火器が集まると様になります。

goten50.jpg

弾速測定の横に試射場で。
なかなか様になっています。

goten51.jpg
goten52.jpg
goten53.jpg

ゲーム風景です。

また秋の大会にも参加したいと思います。

| イベント報告 | 06:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブラックホール2012春レポート

5月のGW、恒例の浅草でブラックホールが
開催されていましたので参加してきました。

うーん、ブラックホール2012冬レポートも忘れてる(爆)

公式サイト

ブラックホールはサープラスレオパルドさんが行っているイベントで
1月、5月、8月と年3回開催されており、
1月、8月は東京の浜松町にある都立産業貿易センター浜松館、
5月は東京の浅草にある都立産業貿易センター台東館で行われます。

今回も私はほぼ収穫0でしたが、
新人隊員は安物ゲットしました。
NAM戦時キャンティーンとマグカップで200円、
バヨネットケース200円、X型サスペンダー200円と
お買い得でした。

bh31.jpg

今回のNAM戦装備の展示です。
思わず見とれてしまいます。

bh32.jpg

会場横からのスカイツリーです。
昨年は工事途中でしたが5/22OPENということで
ほぼ完成してますね。

今回もOFF会を開催しようとしたのですが、
人数が集まらず、あえなく断念。
このあと笠俊商店、秋葉原を回って
チームメンバーと飲んで帰ってきました^^;

笠俊商店では希少だったナイロンのハーバーザックが大量に
置いてありました。あの量は見たことがありません。
あと広告にも載っていますが
デットストックのハーバーザックもありました。
あと中古ですが、NAM戦時のメスキットパンが
かなり安く大量に置いてありますよ!

| イベント報告 | 10:49 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月