2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月

≫ EDIT

CQB ASSAULT SUIT

久しぶりのミリタリーネタです。

11月の定例報告でSEAL、RECONなど幅広く使用されている
CWU-27/Pはフライトスーツを紹介しましたが、

RECONなどで使用しているCQB用のASSAULT SUITを紹介します。

flyers1.jpg

これです。
左がCQB ASSAULT SUIT、右がCWU-27/Pです。
ポケットなど作りが違うことが確認できます。
※赤丸参照

flyers2.jpg

特にお尻が特徴、CWU-27/Pだと開きませんが、
CQB ASSAULT SUITちゃんとお尻側が開くようになっています。
これでおトイレも安心^^;

flyers3.jpg

CQB ASSAULT SUIT着用のRECON画像です。たぶん。

flyers4.jpg

CWU-27/P着用のRECON画像です。たぶん。

flyers5.jpg

CQB ASSAULT SUITのラベルです。
年代は判別できません。

flyers6.jpg
flyers7.jpg

CWU-27/Pのラベル(上がOD、下がTAN)です。
フライトスーツも奥が深くまだまだ知識が足りません~。

おまけ

game229.jpg
game230.jpg

定例画像です。


| 現行装備 | 06:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2012年11月定例報告

11月の定例報告です。

11月に入り、富士山にも雪がかかり寒くなってきましたね!
引き続き中、仕事がバタバタでネットをしている時間もありません(;_;)

今月はつなぎDayということでつなぎで集合。

game224.jpg

難燃性素材アラミド(ノーメックス)製、CWU-27/PのODとTANです。
フライトスーツはパイロットはもちろん、
SEALS、RECONなど幅広く使用されています。

game225.jpg

旧ソビエトのKLMK迷彩服です。時期は違いますが、
ソ連軍のアフガン装備ですね!
ソ連、米軍が介入した国はなかなかないのではないでしょうか?

game226.jpg

N隊員の新兵器、D-BOYS製 BIGP25です。
なかなか精巧にできており、かなりいけています。



標的の豚のことらんぱぷ隊員の新兵器です。
メガネが曇るということで、
通常のゴーグルにファン付きでゲームをしていましたが、
より強力なファンを装着するこのガスマスクを勧めました。



game228.jpg

PCのグラフィックボードについているくらいの大きさのファンです。
中身は結構ショボイです^^;

曇らずなかなかよかったらしいのですが、
8分間回り続けると自動的にオフになる機能があるらしく、
ゲーム中、突然鳴り始めて蜂の巣にされていました(爆)

左右どちらでもつけられるので2個つければ
かなりの曇り止め効果が期待できます!

来月は今年最後のゲームになります。
寒いのでフリースDayかな!?

| 定例報告 | 16:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2012年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年12月