2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月

≫ EDIT

2013年5月定例報告

5月の定例報告です。

4月の定例ゲームは中止でこの日も午後から雨との予想でしたが、
夕方まで夏日で汗を流しながらゲームをしてきました!

game260.jpg

NAM戦からMLCS装備まで
歴代のSEALS装備を揃えてきた当チームですが、
昨今のAOR装備ブームに便乗してようやく新装備を披露!
<ただのミーハーとも言う(爆)
久しぶりの新装備です。

構想から1年、なけなしの小遣いからこつこつ貯めて
ようやくのお披露目です。<みんな長かったね^^;
まぁ、ALLレプリカですけどね(爆)
まだまだ完成度は低いですが、
みんなで揃えてゲームをするとテンションがあがりますね!

game261.jpg

新装備となり実際に付けると不具合や不慣れな点が多々。
あーだーこーだいいながら装備を組み直したり
修正をしています。
装備の詳細は今度紹介します~。

game262.jpg
game263.jpg
game264.jpg

ゲーム風景です。銃が不調になったり、装備が壊れたりなど
多々ありましたが久しぶりにテンションを上げてのゲームでした!
来月もAOR祭りですな(笑)

| 定例報告 | 07:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013年4月定例報告

4月の定例報告です。

3月の定例ゲームで暖かくと書きましたが、
寒かったり暑かったり寒暖差が激しいですね。
4月は残念ながら寒くてそれも雨でした。

午後から晴れるという天気予想を信じて
一路フィールドへ!



・・

・・・

・・・・誰もいませんでした(爆)

そこで小雨が降る中で雨が止むのを信じてBBQを開始!

game257.jpg

・・・・雨は止みませんでした(爆)

こうなれば食う、写真撮影会です。

game258.jpg
game259.jpg

撮影、訓練を繰り返した一日なのでした^^;

今度から小雨で中止の時はBBQをしようかな~。

| 定例報告 | 06:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戦争映画その9

実に数年ぶりの「映画考察」なのですが、
単に紹介です(爆)

久しぶりにDVDを購入しました。<2ヶ月経過してますけど(爆)

これです。

movie1.jpg

『Act Of Valor』【邦題 NAVY SEALS】とハートロッカーです。



まず『Act Of Valor』から。もう発売からだいぶ経ちますが、
久しぶりに現行装備で迫力のある戦争映画になっています。
現役のSEALS隊員が出演していることで話題になってましたね!

次にアカデミー受賞作品、『ハートロッカー』です。
このDVDのが発売に合わせたのか、
『ハートロッカー』が期間限定で安くなっていたので
思わずぽちっと。



『ハートロック』はとても渋くて何気に好きです。
内容的には戦争映画その7で紹介した
『Tour of duty』の凝縮版のイメージがあります。
ところどころ同じじゃねーか、って思っています。
いつの時代も戦争には共通する部分があるというこでしょうか?

NAM戦以外で所有している戦争映画のDVDは
プライベートライアン、ブラックホークダウンに続いて3枚目です。
購入基準は迫力、音響、装備考証、面白さの4点です。
オススメです!




さらにB級映画のNAM戦の名作、『84☆チャーリー・モピック』が
ようやくDVD化されました!



ストーリーは173空挺旅団所属LRRPにジャングル戦の教育実習用映画を撮影する為、
軍の撮影チームが同行して録画するストーリーです。
見どころはタイガーを着込んだLRRPと使っている銃器、
戦場での知恵を説明していくシーンはかなり勉強になります。
また目線もカメラマンの視点で描かれており、
ドキュメンタリーチックでいいですね!お勧めです!!

| 映画考察 | 07:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戯言日記130504

老化!?

うーん、震災以降、人は減らされるわ、売上回復の為の施策やらで毎日、
家に着くのが23時以降というハードスケジュールです(T_T)
ホームページ、ブログの更新もままなりません(爆)
ネタだけ溜まって書きかけのがたくさんあります。
徐々にですがUPしていこうと思っています~。

そんな中、三十路をとうとう超え、
最近、一段と体力の衰えを感じています。
トイレが近い、階段を上るとすぐ疲れる、
寝転ぶをすぐに爆睡するなどなど・・。
仕事など今日やるべき事が5個あると覚えていたら
内容も覚えていたのに最近はメモやメールで書き留めてないと
忘れてしまいます^^;

そんな中、先日、ブログにUPして画像を見ていたら
気付いたものがありました。

game88_2.jpg

「うん?この装備にTAN色のSUREFIRE G2ライトが付いてるぞ!」
⇒発見に驚き(@_@)
「しかし装備棚で見たことがないな、あれ、本当に持っているかな~??」
⇒装備を収納しているクローゼットでは見たことが無い
「あ!そういうやこの装備に合わせて買ったような・・。」
⇒しばし考え・・・
「うーん、なんか赤羽フロンティアで買ったような、買わないような・・。」
⇒すでに買ったかどうかも覚えてない
「もしかして誰かに売却したのかな、それともゲーム中に無くした!?」
⇒その可能性が十分高い
など頭で考えていても結論がでません(爆)

その話をチーム員にしてみたら一言。

なすび隊員「確かに老化かもしれません、でもたいちょ・・・」

私「なんだ?」

なすび隊員「ただ単に所有している装備品が多すぎて覚えてないんです!」



・・・




・・・




・・・その通りで(爆)

| 戯言日記 | 10:41 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年06月