2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

≫ EDIT

ホームページ更新131027

上海亭のホームページを更新しました!

hp11.jpg

約1年振りに【超ナムナム小屋!/SHANHAITEI SQUAD】を更新しました!

補充兵の欄(左から3番目)に1名分装備、
新たにCombat service supportということで
アホカリプス2013レポート②で紹介した
コックと医者を追加しました。ぜひご覧ください!

| ホームページ更新 | 10:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベトベトしま戦か?第16戦 & 臨時ゲーム

稲刈りで腰が抜けそうになっている管理人です。
そんな私を差し置いて2チームに分かれ、
千葉県で開催された「ベトベトしま戦か?第16戦」と
臨時ゲームに参加してきました!

まずは「ベトベトしま戦か?第16戦」から。

vietviet1.jpg

数年振りの北京亭同志会による559連隊ユニットで編成。

vietviet2.jpg

アホカリプス2000で使用した自転車を数十年振りに出動しました。
F隊員が錆び錆び状態から現状回復!
小物も増強して生まれ変わりました!

vietviet3.jpg

フィールドを自転車で縦断するF隊員。
なにか哀愁が漂っていると思うのは私だけでしょうか?(笑)

上海亭のホームページ、イベント参加報告も更新してあります。


game284.jpg

話は変わりまして臨時ゲームはNAM戦SEALで参戦。
ぷちSEALブームです(^^♪
タイガーを着用し、画像では解りませんが顔を塗りたくっています。
昔は私もよく塗ってたけど、最近は塗ってないな~(爆)

game285.jpg

相変わらずジャングルのような草木です。
熱帯かしていますね!

ゲームの方は少人数での激戦だったようです。
今月のゲームは何で参戦しようかな~。

| イベント報告 | 06:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

17年目を迎えました!

17年目を迎えました!
上海亭のホームページにご来場頂き誠にありがとうございます。
ホームページを開設して訪問数も58万を超え、
10/10で17年目、またチーム自体も26年目を迎える事が出来ました。
今後とも上海亭をよろしくお願い致します。

毎年同じようなコメントなのですが、10月は例年通り、
稲刈りで休みなしで体力消耗中、
14日も出勤と目が回っております(T_T)

| ナムミリ部屋 | 06:54 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホームページ更新131006

上海亭のホームページを更新しました!



今回は【上海亭動画劇場】です。

動画は実に4年振りです!
昔に比べてビデオも進化しましたね(^^♪
アホカリプス2013で設置した軍用テントの立て方動画です。
まぁ半分、備忘録ですね(爆)
なんせ数年に一度しか立てないので立て方を忘れてしまいます^^;
興味ある方はぜひご覧ください!


アホカリプスの記事
はこちら。

| ホームページ更新 | 21:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2013年9月定例報告

9月の定例報告です。

今年最後のNAM戦dayだぜ!と準備をしようとして
装備クローゼットを開けた瞬間に愕然!

game282.jpg

クローゼットのハンガー掛けが崩壊してました(T_T)

パイプを支える金具が破損、
原因は劣化(20年以上)、重量overなのだと思うのですが、
ゲーム準備ができず修復作業・・・。
近くのホームセンターに金具を買いに行き、
曲がったパイプも元に戻し、留め場所も三箇所から
四箇所に増強。汗だくで修復し、掛けてある服も減らしました(爆)

そして翌日。台風18号が接近中、上陸は次の日ということで
どうにか持つかと思っていたら台風の刺激を受けた
秋雨前線の影響で窓の外は猛烈な雨と風。
心折れて早々に中止にしました(T_T)

ところが10時になるころには雨もやみ晴天、
まさかの夏日。
夜中に台風が来るまでは晴れてました・・・・。
<ゲームできたね(>_<)

game283.jpg

この時期恒例の稲刈りで体力消耗中です。
腰が痛い・・・・。
来月はもうすっかり秋ですね~。

| 定例報告 | 06:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月