2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

≫ EDIT

戯言日記140223

2週連続の暴風雪、海外出張、休日出勤と
ブログの更新もままなりません(T_T)

まさか2週連続で雪かき、雪だるまを作るとは・・。

holiday16.jpg

数十年振りに雪だるま作りましたが
意外に大変ですね^^;
子供のころはそんなこと思わなかったものです。
太ももが筋肉痛になりました(笑)

holiday17.jpg

ひどかったのが2月14日の雪。
地元の友達からメール等でかなりヤバいとの情報があり、
会社が終わり急いで出たのですが
時すでに遅し。電車もポイント故障で止まり止まり、
2時間かけて地元駅に到着。景色は完全に雪国でした。
バス、タクシーは長蛇の列、並び待っているのも大変なので
吹雪の中、歩いて帰宅しました。

こんなこともあろうかと出勤時に下記を持参。

■FIRE BRIGADEのバラクラバ

balaclava1.jpg

画像左端のものを持って行きました。
FIRE BRIGADEは以前、バラクラバで紹介していますので
そちらをご覧ください。

■Polartecの軍用フリースキャップ

holiday18.jpg

Polartecの軍用フリースキャップは
BLACK、TAN、ACU柄と軍用品が多数出ていますね。

■Danner (ダナー) LIGHT BLACK

boots1.jpg

Danner LIGHTはDannerブーツの定番モデル。
軍用GORE-TEXブーツの走りです。
80年~90代SEALS等の代用ブーツとしてもOK。
軍用シリーズだとAcadia、RECON-8/Olympic model、BLACK HAWK、
USMC TEMPERATEなどが存在しています。

ついでにゴアテックスブーツのご紹介。

boots2.jpg

RECON-8/Olympic model、USMC認定モデルで
インナーの赤色が特徴です。

boots4.jpg

一般部隊に正式に納品されたゴアテックスブーツ、
こちらは軍放出品、Matterhorn製です。
他のメーカですとBATES製などが有名ですね!
以前はDanner製、BATES製も持っていましたが金欠なので
売却してしまいました(T_T)

スーツにバラクラバ/フリースキャップ/ブーツという
ちょっと怪しい姿で雪の中を帰ってきました。
ただ吹雪の時はゴーグルが必要ですね。
次回からは持参しようかな(爆)



| 戯言日記 | 07:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホームページ更新140203

上海亭のホームページを更新しました!

hp23.jpg

約4年振りに【超ナムナム小屋!/越刊マガジン】を更新しました!

今回はM1956マガジンポーチを追加しました。
ちょっとマニアック部分のキャンパスタブ金具とUS文字にスポットを当てています!
ぜひご覧ください!

それとどなたかM1956マガジンポーチ後期型キャンパスタブ金具で、
上蓋と本体の金具の部品の両方が丸山ボタンなっているタイプ、
丸山タイプ/丸山タイプを探しております!
お持ちの方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください!

| ホームページ更新 | 06:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月