2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月

≫ EDIT

GOTENBA2K14春の大会レポート

5/18、静岡県御殿場で開催された
GOTENBA2K14春の大会に参加してきました!
御殿場SVGネットワークゲームさん主催のサバイバルゲーム大会です。

ここ数年、秋の大会に参加出来ないので、1年振りになります。
キャンプ富士フレンドシップフェスティバル2014がその前の週にあり、
2週連続で御殿場に来てしまいました~。

上海亭のホームページでもイベント報告があります。

今回は4月の定例ゲームで書きましたが、現行SEALSのAOR装備中心に参戦!

goten60.jpg

AOR装備はまだまだ未完成です、でもいいんです!
なんていっても『オールレプリカ』ですから(爆)
>なのでハートロックには恐れ多くて参加できません^^;

ハートロックと被ったこともあり、人数は少なめだった気がしますが、
天気もよく、毎度のことながら適度にゲームに参加したり、
BBQしたり、写真を撮ったりとまったりしていました。
さらに色々と出物もGETできて満足♪

goten59.jpg

富士山はいつ見てもいいですね。
この時期にしては雪が多いです。

goten61.jpg
goten62.jpg
goten63.jpg
goten64.jpg
goten65.jpg

ゲーム風景です。

goten66.jpg

連邦装備が僅か一ヶ月で
パワーUPしている元副隊長。
機動戦士ガンダム MS IGLOO の連邦兵士をイメージしています。
装備は現用海兵隊のコヨーテ装備やレプリカ装備を塗装して再現!

goten67.jpg

あまりリアルで無いレプリカM88ヘルメットも
塗装するとかなりいい感じに。チンストラップも
LWHのコヨーテタイプに変更。
肩パットも海兵隊放出品をカスタマイズ。
いけてます。

goten68.jpg

MOLLEII WAIST PACKにも
地球連邦陸軍を表すEFGFの文字が。
気合は入りすぎてて渋い!

今年は秋の大会にも参加したいですね。

| イベント報告 | 11:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

キャンプ富士フレンドシップフェスティバル2014レポート

キャンプ富士フレンドシップフェスティバル2014に行ってきました!
2010年以来の久々のキャンプ富士です。
今年は祭りではなく、フレンドシップでした。

fuji74.jpg

天気もよく汗ばむ陽気。
今回は若干規模が小さかったのか、子供が遊ぶ場所が少なく、
せっかく連れて行ったの残念・・。
ただ陽気にはしゃぎまわっていました^^;

以前はこんな遊具がたくさんあって期待していたいのですが・・・。

http://info.gotemba.gr.jp/wp-content/uploads/2013/03/Autumn-Festival-2010-008.jpg

fuji75.jpg

海兵隊のお兄さんに誘導され滑走路に駐車。
毎回のことながらここでテンションがあがります!

fuji76.jpg

まず富士山を背景にしたM777 155mm榴弾砲がお出迎え。

fuji77.jpg

模擬発射をしてくれていました!
これはなかなか見れないですよね!

さっそく子供を奥さんにお任せして見学(爆)

-装備編-
fuji78.jpg

海兵隊の装備はそんなに詳しくないのですが、
SPC(Scalable Plate Carrier)といわれているプレートキャリアですかね!?

-車両編-
fuji79.jpg

【MRAP】見事な海兵隊色ですね、渋い。

fuji80.jpg

【M1114 GUN TRUCK】これは1台欲しい!

fuji81.jpg

【AAVP7】AAVP7は初めて乗りました!感激!

fuji82.jpg

【LAV-25A2】こちらも渋い!

fuji83.jpg

LAV-25A2は砲塔が動かせました、これはなかなかできません!

他にも色々展示してあったのですが
画像が多くなるので自衛隊車両と銃系は省略です^^;
一回りしてお食事。

米軍基地のお楽しみはアメリカ的食べ物と、
日本で入手しにくいものですよね!

fuji84.jpg

モンスターエナジーのコーヒー系ジャバモンスターを
買いました~。・・でかい。

fuji85.jpg

ゴミ箱、アホカリプス用に持って帰りたい(爆)
ゴミ箱の写真を撮ってるのは俺くらいか!?

fuji86.jpg

最後に航空基地を見学。

fuji87.jpg

UH-1N イロコイ、または「ツインヒューイ」です。
恐らく横田基地所属の空軍機です。
イロコイはNAM戦マニアにはよだれ物です。
NAM戦気分で座ってみました^^;

| イベント報告 | 10:47 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホームページ更新140522

上海亭のホームページを更新しました!

hp36.jpg

今回は【超ナムナム小屋!/越南雑貨店の戯言】です。

ブログもHPも久々の更新です。
無呼吸症候群の検査や風邪を引いたりと体調があまりすぐれません(T_T)

さて今回はNAM戦初期にも使用されていた
M20スーパーバズーカー用スリングです。
スリングもなかなか奥深いものがあります^^;

hp37.jpg

通常のM16スリング(手前)との比較です。
幅、金具の大きさが違いますね!

hp38.jpg

ラベル部分です。
読み取りにくいですが【MRT 195×】で50年代のものと思われます。

hp39.jpg

マニュアル図を見てわかるとおり、
本体が大きい割りには折りたたむせいか、
スリングの長さは短いですね!

スリングもスペック等の記載が無いので判別が難しい一品です。
私も長年、M60用のコットンスリングを探しています。
もしかしてBAR用のコットンスリングと同形状なのかな?とか、
最近思っております~。

問題なのはM20スーパーバズーカーが
入手度難易度が高く、このスリングが日の目を見ることはないでしょう(笑)
一度だけ触らせていただいたことがあります。

| ホームページ更新 | 06:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年06月