2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月

≫ EDIT

【訃報】

チーム関係者各位

当チームに在籍するらんぱぷ隊員が
闘病むなしく9月25日00時02分に永眠されました。(享年49才)

今年の頭に回復し、アホカリプス参加を目指していましたが、
体調を崩され祈りは届きませんでした。

らんぱぷ隊員は巨漢で動きもにぶく、
いつまでたってもゲームがうまくならず、
でもズボンは破けたり、車はトラブルったりと、
笑いを提供してくれるチームに無くてはならない存在でした。

また一緒に戦いたかったな・・。

ここに謹んでご通知いたしますとともに、
故人のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

通夜ならびに葬儀告別式は、
下記のとおり執り行われるとのことです。


=============================
通夜式:9月29日(月)18時より19時まで
告別式:8月30日(火)10時より11時まで

式場:碑文谷会館
〒152-0003 東京都目黒区碑文谷4-21-10
TEL03-5722-9111
=============================

| ナムミリ部屋 | 20:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戯言日記140923

戯言日記140622に書きましたが、
今年はかなり本厄が舞い降りています(ToT)

振り返ってみると・・・

①車をぶつける
②車のカーナビがクラッシュする
③PCがクラッシュする
④超弩級頭痛、血圧高騰

①から④でもお腹が一杯なのにさらに・・・

アホカリプスが終わってブログをUPしようと思い、
PCを起動したらPCメーカのロゴ画面で固まってしまい動かない!!
電源を入れなおしても見ても起動しない。
BIOS、セーフティモードも立ち上がらず、考えていたら思い出しました。

【Windows UpdateでPCが起動不能になるトラブル発生
2014年8月13日の更新プログラムが原因】


これのせいか!?っと考えてみたものの
起動しないので対処がしようなく、リカバリーCDを入れて強引に起動。
正常起動したので急いでバックアップを取り直し、
該当ファイルを削除して最新のWindows Updateを行いました。

その後、何度か再起動しても起動し、システムチェックを
かけてもハードにエラーが検出されなかったので
「Windows Updateが原因だったのかー。」と安心した3日後、
再び悪夢が。

PCを起動したらPCメーカのロゴ画面で固まってしまい動かない!!
BIOS、セーフティモードも立ち上がらず・・・。

BIOSの設定が書き換わっているか、マザーボードの電池かもと思い、
急いで電池を買いに。電源コードを抜いて放電を行い、
電池を入替え。BIOSが変わっている可能性があるので、
内部コード、メモリを抜き差してて恐る恐る電源ボタンを!
無事に回復しました。

次にゲームの準備をしに実家の自分のPCを立ち上げると
こちらもクラッシュ。実家のPCはお古で月1回くらいしか起動しなく、
OSもXP、XPのサポートも終了していたので他のお古PC交換(>_<)

次に8月も終わり、ビーサンをはいて
子供用のプールを洗い片付けていると足裏に違和感が!
ビーサンを脱いで見ると超さびた釘が刺さってました(怖)
違和感を感じとっさに脱いだのでよかったですが、
次の一歩を踏み出していたら今頃足に釘が刺さり
破傷風になっていかたも(>_<)

次にその日の夜、悪夢にうなされて起きると背中に激痛が!!
経験上すぐに尿路結石だとわかり、七転八倒(泣)
吐き気、血尿、冷や汗を出しながら早朝の救急病院へ。
7年振りくらいに石ができてしまいました。

次に先日、定例ゲームに参加した際に、
鼻の下が荒れぐちゅぐちゅに。
あまりのひどさにゲームを諦め、
日曜受診している皮膚科へ直行。
とびひでした・・・。
おそらく子供のがうつったのかと思います。
かなり強い抗生物質と塗り薬とで治療中です。
あー、鼻がかゆい!!!

精神的にまいっているところに
突然の辞令を受けて来月から異動・・。

残りあと3ヶ月、何かあるかちょっと怖いです(笑)
あ、もしかしてこういうときに
宝くじ買ったら当たるかな!?

| 戯言日記 | 10:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホームページ更新140915

上海亭のホームページを更新しました!

hp33.jpg

今回は【超ナムナム小屋!/バンダリア紀行】です。
5.56mm弾(M16)用バンダリア6ポケットタイプ
リンクページにあるADVISORSさんで購入しました!

5.56mm弾(M16)用バンダリアですが、
7.62mm弾(M14)用バンダリアと同形状になり、
こちらの5.56mmは20連マガジンそのものは入りません。
従来のクリップ仕様だと思われます!

hp40.jpg

こちらが7ポケットタイプ(左)と7ポケットタイプ(右)の比較画像です。

hp41.jpg

こちらが7.62mm弾(M14)用バンダリア(右)の比較画像です。

いやーバンダリアも奥が深いですね。
引き続きバンダリアで変わったもの、
M79バンダリアで変わった色があったら紹介してください!

| ホームページ更新 | 10:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アホカリプス2014レポート②

■二日目
心配されていた雨もやみ、晴天!

ahoka113.jpg

早速、装備の準備します。

ahoka114.jpg

昨日の米軍と変わって北正規軍に変更!
スケジュールも変わり北の参加が少なくなると思い、
当初予定していた米軍から久しぶりの559連隊を出撃させました!

ahoka115.jpg

戦闘参加部隊が集まります。
戦力差は米軍4に対して北は1でした^^;
参加できる人が少なかったとはいえ、
これだけ集まると壮観ですね!

ahoka116.jpg

北側ユニット。
ダッコン迷彩を着ている方は現役ベトナム軍の士官だそうです!

ahoka117.jpg

参加予定だった米軍第一歩兵師団の方々。

ahoka118.jpg

米軍海兵隊の方々。

ahoka119.jpg

SEALSの方々。

ahoka120.jpg

SOG、LRRPの方々。

皆様、決まっていますね!

ahoka121.jpg

出撃する北側ユニット!

見送りをしたらビールを飲みながら帰還を。
そこへ仕事が終わり駆けつけたT隊員。

ahoka122.jpg
ahoka123.jpg
ahoka124.jpg
ahoka125.jpg

オーストラリアSAS装備です。ばっちり決まってます!
・・が戦闘開始もすでに始まっており参加できず、
一緒にまったりとしていました^^;

日程変更などから始まったアホカリプス、
実はチーム内でも様々なアクシデントが。
車はインロックしてJAFは呼ぶは、
バッテリーがあがって車が動かなくなり、
ブースターケーブルをお借りしたり、
参加できなかったメンバーは車で事故ったり、
帰りは事故渋滞に巻き込まれて大変だったりと。

上海亭のホームページ
イベント参加報告と上海亭写真館を更新していますので
そちらももご覧ください!

また実行委員会の皆さま、参加された方々お疲れ様でした!
来年も参加したいですね!

| イベント報告 | 12:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年10月