2014年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年12月

≫ EDIT

トレッキングシューズ/ブーツ②

戯言日記140223トレッキングシューズ/ブーツ①のおまけです。

■MERRELL MOAB MID GORE-TEX XCR
boots16.jpg

トレッキングシューズ/ブーツ①で紹介した色違いです。

こちらも人気のシリーズ、PJ等で多く見られます。
履きやすい一品です。

■KEEN TARGHEE II MID
boots17.jpg

トレッキングシューズ/ブーツ①で紹介したVOYAGEUR MIDと同じ、

KEENのトレッキング代表格の一足です。
とても履きやすいのでお勧めです。


さて話は変わりまして、

boots18.jpg

10月の定例での一齣!
SALOMON XA PRO 3D MID GTX ULTRA と ULTRA 2 GTXの集合写真です。
ほんとは同じ色で揃えた方が渋いのですが、
オークションやネット等で格安で購入するので揃いません(爆)

boots19.jpg

実物で揃うとこんな感じです!
渋い~。

boots20.jpg

毎週、会社の近くの公園で怪しい協会が施しをしており、
古着や食べ物を配っています。
その中のおっさんが履いてた靴。
恐らく施しでもらった靴だろうと思われるが
どう見ても「MERRELL CHAMELEON」系だよね(+_+)

中には3C、6C、W/Lと思われるBDUや、
ゴアテックスパーカなどがあり軍放出品が目につきます。
古着好きな私としてはジーパンやアロハなども
ウソだろ!という一品も。

俺も施し受けてぇ~笑

| 現行装備 | 18:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014年11月定例報告

11月の定例報告です。

10月の定例報告で書きましたが
まだ微妙に回復していない管理人です(>_<)

今、咳風邪が流行っているらしく
とにかく咳が止まりません。
私の周りにも同じ症状の人が多く、抗生物質も効かず、
とにかく長引きます。
中には気管支炎、肺炎まで至ったケースもありますので
皆様、ご注意を!

さて11月の定例に行ってきました!
年末になるにつれ、チーム員も仕事が忙しくなり、
少なめの参加でした。

game337.jpg
game338.jpg

本来はMLCS_Dayにしようと思っていたのですが、
まさかの二人のみ。

早いもので来月は今年最後の定例ゲーム、
ソマリアレンジャーにしようかな!?

| 定例報告 | 07:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2014年10月定例報告

10月の定例報告です。

急激に寒くなってきましたね。
先々週から微熱、喉痛み、鼻づまり、咳と
2週間ほど体調不良が続いている管理人です。
咳風邪が流行っているみたいですので
皆様に風邪にはご用心を。

さて今回はいつもお邪魔しているフィールドから
不肖一番弟子が働いている有料フィールド、
OPSの定例ゲームに参加してきました!

OPSは川崎支部の隊員宅から10分ほどで
着いてしまう東京の有料フィールドになります。

今月は台風があったということもあり、
この日は駐車場がいっぱいになるほどの参加人数が!
乱撃戦になってしまいましたが
いつもと違う定例ゲームを楽しめました。

参加者の中には初めての方も多く、
サバゲ人口も一時期の減少に比べて
増えつつあるな~っと実感しました。

ops1.jpg

お仕事中の不肖弟子、sask隊員。
大学を卒業してからすべで土日仕事のため、
ほぼゲームに参加できていません(>_<)

ops2.jpg
ops3.jpg

不肖一番弟子の現行SEALS/DEVGRU_AOR装備です。
当チームでのAOR装備の第一人者になっています。
第一人者ということで装備がばっちりです。
ようやくミリタリーマニアとして独り立ちしたな~っと
この装備だけ!に関しては感心しております。

ops4.jpg
ops5.jpg
ops6.jpg
ops7.jpg

チームメンバーです。

ops8.jpg
ops9.jpg

ゲーム風景です。

11月はMLCS装備にしようかな~!?

| 定例報告 | 12:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホームページ更新141104

上海亭のホームページを更新しました!

hp33.jpg

今回は【超ナムナム小屋!/バンダリア紀行】です。
40mmカートリッジ(XM674/XM675)用バンダリア
リンクページにあるCLASSIFIEDさんで購入しました!

これはCS XM674とRED SMOKE RS XM675専用のバンダリアになります。
SEALS等で背中に装着しているのを動画で確認しています。
残念ながら40mmグレネード(M79/XM148/M203)用バンダリアと同じく、
年代表示がありません。

hp42.jpg

こちらはマニュアルのTM 3-1310-244-10
SnapCrab_Operator's Manual Cartridge
40-millimter Riot Control CS XM674 and RED SMOKE RS XM675に
載っている画像です。

バンダリアも奥が深いですね。
引き続きバンダリアで変わったもの、
M79バンダリアで変わった色があったら紹介してください!

| ホームページ更新 | 06:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2014年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年12月