2015年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年07月

≫ EDIT

ホームページ更新150621

上海亭のホームページを更新しました!

hp24.jpg

hp43.jpg

今回は二つ、【超ナムナム小屋!/南ベトナムの天然水!アーマード・ナム】です。

【南ベトナムの天然水!】には
M1967水筒カバー後期型とM1967水筒カバー最後期型の
フラップの内側に差異がありますのでそれをUPしました!

【アーマード・ナム"】には
開設以来初めての更新です。今回は謎の沖縄アーマーを追加しました!

また補足の欄にてM1969ボディアーマー、沖縄アーマーについて詳細を追加、改訂しました!

よろしければご覧ください!
約半年振りのNAM戦アイテム更新です。

| ホームページ更新 | 07:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

GOTENBA2K15春の大会レポート

5/24、静岡県御殿場で開催された
GOTENBA2K15春の大会に参加してきました!
御殿場SVGネットワークゲームさん主催のサバイバルゲーム大会です。

昨年の秋の大会に参加できませんでしたの1年振りになります。
残念ながら私は不参加、キャンプ富士フレンドシップフェスティバル2015も
参加できず、今年は御殿場にまだ言ってません(>_<)

上海亭のホームページでもイベント報告があります。

goten69.jpg

今回はNAM戦装備を中心に参戦!

goten70.jpg
goten71.jpg
goten72.jpg

いつものごとくまったりとBBQをしながら参戦です。
こういうゲームもたまにはいいものですね!

goten73.jpg

連邦軍装備とNAM戦歩兵装備の比較。
ガンダムの連邦設定資料が当時のNAM戦米軍を参考したと
思われますので雰囲気は似ていますね!

秋の大会にも参加したいですね。

| イベント報告 | 07:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

資料紹介150606

久しぶりにNAM戦系の資料紹介を!
洋書ですが、ここ最近ではかなりの逸品です!



いつもお世話になっているリンクページにある
ADVISORSさんのブログ、NAM logで知り早速購入。

かなり分厚く、すべてカラ―で掲載されています。

NAM戦時米軍陸軍を中心にヘルメットやハットなどの頭から始まり、
服、装備、雨具などの周辺装備、無線、小火器などが掲載されています。
試作系、ローカルメイド系はあまり記載されておりませんが
私も見た事がないものも載っていました!

book9.jpg
book10.jpg
book11.jpg
book12.jpg
book13.jpg

一部をご紹介、ラベルなども掲載されておりお勧めの一冊です。
以前にも掲載した洋書を合わせてご紹介。


洋書のバイブル的な本。
通常装備からコアな装備まで画像が載っており、
NAM戦マニアなら押さえておきたい一冊です。


カラーで掲載。
基本装備はもちろんのこと銃、トラック、JEEP、北べ装備まで載っています。
大きな特徴としてはPrice Guideもありドルで表示されております。


Europa Militariaシリーズの一冊、
American Web Equipment 1967-1991です。
NAM戦時のナイロン装備がかなりマニアックな
ところまで紹介されている一冊。お勧めです。


本屋に立ち寄ったら戦場カメラマン、沢田教一さんの
新しい写真集も発売されていました!


こちらが奥様の名前で書籍としてあるもので
沢田教一さんの写真集の中ではお値段も安くお勧めの単行本です。

| マニア嗅覚 | 15:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2015年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年07月