2015年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年10月

≫ EDIT

2015年9月定例報告

9月の定例報告です。
例年残暑が厳しいですが、8月末から雨、雨と
すっかり秋の気温ですね。

game361.jpg

9月なので私はNAM戦_SEALS装備で。
来月にはもう寒いかな!?

game362.jpg

O隊員は現用装備の1stタイプのタクティカルロードベアリングベスト。
一昔前はこの装備をよく見ましたが最近では少ないですね。
個人的には80年代で一般兵から特殊部隊まで仕様している
このタイプが好みです。

game363.jpg

F隊員所有のカラフニコム。
通常はベークライト製ですが、実物木製グリップに変更してあります。
他の方のブログに載っていますのでご参考までに。
年代からすると戦時型ぽいですね。
武骨さが渋いっす。

game364.jpg
game365.jpg

ゲーム風景です。
今月も小人数戦でしたので白熱する展開に!
シルバーウィーク中だったので早めの退散。

来月はどうしようかな~。

| 定例報告 | 11:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

兵庫(神戸)ミリタリーショップレポート②

仙台に続きミリタリーショップレポートを(^^)
神戸は2009年の兵庫(神戸)ミリタリーショップレポート②以来です。

出張ついでに空いた時間にミリタリーショップに行ってきました。

兵庫(神戸)ミリタリーショップレポート②で紹介した、高架下の商店街、
【イカリヤ 神戸店】さん、【アンカーズ】さん、【イカリヤ 元町店】さんに
立ち寄りモトコータウン6あじさいの街にある【中川美術】さんを発見。

kobe7.jpg
kobe8.jpg

MAP

旧日本軍が中心のお店ですかね?
なかなか昔ながらの軍装店という雰囲気があります!

つづいて駅周辺を散策。
大阪ミリタリーショップレポート③で紹介した古着屋さん
【Magnets】さんの神戸店になります。
kobe9.jpg

MAP

古着屋の中ではかなりミリタリー色が強く
大戦~NAM戦~現用、タイガーやリーフといったマニアックな服などがおいてあります。
また訪れた時はコンフォート・シューズが大量に入荷していました。

このSHOPでアホカリプス2015レポート①
紹介したパジャマの上着を入手できたのでご紹介。

kobe10.jpg
kobe11.jpg

COAT,MEN'S
PAJAMA COTTON
DSA100-4689

| SHOP巡り | 06:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宮城(仙台)ミリタリーショップレポート②

ミリタリーショップレポートをさぼっていたら
2012年以降更新していませんでした(爆)

仙台は2011年の宮城(仙台)ミリタリーショップレポート①以来です。
出張ついでに空いた時間にミリタリーショップに行ってきました。
仙台駅からすぐのところにある【ロディオ】さんです。

miyagi2.jpg

MAP

アメ横ビルという、アキバ系店舗が入居しているビルの一角になります。
狭いお店に所狭しと軍装品が置いてあったのですが、
仕事帰りだったのでお店が開いて無くて残念。

また機会があれば寄ってみたいと思います!

| SHOP巡り | 19:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2015年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年10月