2015年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年12月

≫ EDIT

ミリスマ No.8

久しぶりにワールドフォトプレスさんから依頼があり、
11/30に発売予定のミリスマ No.8に執筆しています。

ミリスマ№8:VITENAM WAR / ベトナム装備で遊べ!

NAM戦特集号ということなのでぜひご覧ください。



当初、装備紹介ということだったのですが、
NAM戦でのゲームレポート形式になっています(笑)

そこで撮影準備中の画像を~。

milsuma1.jpg

M60射手

milsuma2.jpg

M72射手

milsuma3.jpg

衛生兵

milsuma4.jpg

装備チェック中

milsuma5.jpg

行進中~

milsuma6.jpg

ライトフレームリュックサック~

| ナムミリ部屋 | 06:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京ミリタリーショップレポート⑧

出張(秋田)~稲刈り~幼稚園運動会~風邪~
出張(名古屋)~出張(四国)~風邪と体力激減中、
ブログ更新の時間もありません(T_T)

さて前回、神奈川ミリタリーショップレポートをUPしましたので、
今回は東京編を。
神奈川編と同様、画像を撮って数年経過しております(爆)

まずは上野系から。

上野と言えばミリタリー業界以外でも知名度がある、
大御所、【中田商店】さんです。
中田商店さんは上野でアメ横店と御徒町店の二店舗があります。

ueno1.jpg

MAP(アメ横店)

ueno2.jpg

MAP(御徒町店)

以前は放出品が中心でしたが、
旧日本軍、大戦米軍などのレプリカ、民生品が豊富で、
近年は現行米軍のジャケットなども多く取り扱っています。
またアメ横店がファッション要素、
御徒町店がミリタリー要素が強くなっています。

20年前はNAM戦ものが大量にあり、
チームの中では基本装備を揃えるなら
まず中田商店さんからというのがお決まりでした。

最初のジャングルファティーグ、M1ヘルメットは
中田商店さんで購入しました。
ヘルメットは床につみあがっており、
サスペンダーは床の箱に大量にありました。
あの頃が懐かしい~。

一時期中国解放軍の装備が大量にあり、
エアタンクを使用していた時期は
中国解放軍のリュックを使用しているゲーマーが多くいました。
大戦米軍装備、現用米軍装備を始めるのであればお勧めです。

ueno3.jpg

MAP

以前、中田商店さんの隣にあった【不明ミリタリー店⑤】さんです。
画像の帽子が置いてある畳一畳分くらいのスペースで
商売されていました。米軍放出店というわけでは無いのですが、
基本は放出品が中心でした。
おじさんがイスに座っていつも夏ミカンを食べていました(笑)
ここでNAM戦ジャングルブーツのデットを2足で5,000円、
ライトフレームを激安で購入しました。
いつの間にか無くなってました。

| SHOP巡り | 17:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホームページ更新151108

上海亭のホームページを更新しました!

hp11.jpg

約2年振りに【超ナムナム小屋!/SHANHAITEI SQUAD】を更新しました!

Combat service supportに看護婦と負傷兵を追加しました!
負傷兵に関してはアホカリプス2015レポート①でも紹介しています。
ぜひご覧ください!

| ホームページ更新 | 08:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2015年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年12月