2015年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年01月

≫ EDIT

2015年12月定例報告

会社の決算期が12月に変更になり、
出張や人事異動や部署変更などでばたばたしている管理人です。
大掃除や年賀状も終わってない(>_<)

さて9月の定例報告以来です。
10月はイベント参加で中止、11月は雨で中断、
今年最後の定例は無事に行くことができました!
人数少なかったけど・・。

9月の定例から一転、すっかり冬季装備です。

game366.jpg

PCU装備です。冬はこの装備に限ります。
でも今年は例年よりかは温かいですね。

game367.jpg

スイス軍の山岳部隊です。
なにか大戦独軍の雰囲気もありますね。
そのせいかミリタリーショップよりも
古着屋に結構あります。
ポケットにマガジンを入れる構造になっているらしく、
マガジンポーチは装着しないそうです。

game368.jpg

レギンスの比較、
素材は違えど大まかな構造は変わらないですね。

お昼には主催チームの恒例炊き出しがありました。
美味しかったです!<御馳走様でしたm(__)m
今週末から大掃除です。

上海亭各位、友好チームの方々、一年間ゲームお疲れ様でした。
また来年もよろしくお願い致します!

| 定例報告 | 09:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東京ミリタリーショップレポート⑨

上野編の続きです。

高架下に3店舗構える【マルゴー】さんです。
主にライト、ナイフ系が充実しており、
他にもエアガン、装備等を販売されています。

ueno4.jpg

マルゴー(本店)
MAP

ueno5.jpg

マルゴーフラッシュライト専門(P1)
MAP

ueno6.jpg

マルゴーモデルガン・ナイフ(P2)
MAP

SUREFIRE系を探すのであればここがお勧めです。

次に関西の大御所、【ファースト】さんです。

ueno7.jpg

MAP

電動ガンはもちろん、装備系が充実しています。
先日までは米軍放出品コーナーがあって
たまに出物をGETしていたのですが無くなって残念。
階段のディスプレイも売り物なので
弾薬ケースや机とかの大物を購入したい場合は
穴場なお店になります。

次に隠れた大御所、【松崎商店】さんです。

ueno9.jpg

MAP

以前、神奈川ミリタリーショップレポート③で紹介した
【松崎商店】さんの本家?になります。
米軍放出品から警察品まで扱っており、
数十年前からお店の雰囲気が変わらないという老舗です。

装備類から細かいパーツまで取り扱っており、
補修部品が欲しい時に重宝します。
NAM戦の基本装備はもちろんのこと、
入手が難しくなったポンチョやハーフテントなども
常に入手できます。
稀にレア物があったりすることもあります。

このお店は在庫をすべて出さす、
売れたら補充されているみたいで、
一つ購入すると次の日に補充されています。
さすがにナム戦物は年月の経過と共に減少していますが、
お勧めの店舗です!

| SHOP巡り | 12:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2015年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年01月