2015年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年02月

≫ EDIT

2016年1月定例報告

今年一発目の定例は少人数での参加、
夜から雪になると予報が出ていて
寒いなかゲームをしてきました!

game369.jpg

毎年一発目は気合いの湾岸装備なのですが、
寄る年波には勝てず、前月に続きPCU装備です。
やはり冬はこの装備に限ります。

しかしブログ用の写真撮影をしていた時、腰に違和感が(>_<)
ぎっくり腰になったことはないのですが、
最近は腰が痛く、ゲーム時はいつもはホッカイロを貼っていたのですが
忘れてしまい、念のため午前中は安静にしておりました(T_T)

game370.jpg

写真撮影していたものはM79ランチャーベストです。
へるにあ隊員がオークションで入手(画像右)、
状態がよかったので私の所有品と見比べて差異が無いか確認しました。
現存数が少なく、なかなか比較できる機会が無かったので
差異を確認しつつ画像を資料用としても保存。
サイズはSで小さめ。
通常のM79ランチャーベストの放出品もSサイズが多いですね。

来月も寒そうだな~。

| 定例報告 | 06:43 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

戦争映画その11

ブラックホール、不完全燃焼に終わった管理人です。
結局、上野~御徒町~秋葉原~池袋~赤羽と
久しぶりにミリタリーショップを周りチームの新年会をやってきました。

本来はイベント報告を、と思っていたのですが、
2014年依頼書いてなかったのと戦利品があまりにも無いので
そのままスル―(^^)

さて今回は映画では無くドラマを。
以前、ナム戦の看護系の画像を探していたら下記の画像を発見。

movie5.jpg

やけに画像が奇麗(宣材写真ぽい)でマニアックな装着しているな、
なんて思っていたらドラマでした(^^;

タイトル:China Beach
製作: 1988年 米
監督: ロッド・ホールコム
出演: ダナ・デラニー、マイケル・ボートマン

こんな看護師に焦点をあてたマニアックな
ベトナム戦争のドラマがあったとは・・・で第一の衝撃。

しかも以前、紹介した戦争映画その7
ベトナム戦争ドラマ「Tour of duty」と
同じ制作年と知り第二の衝撃。

またにエミー賞、ゴールデングローブ賞(作品賞)などを
受賞していると知り第三の衝撃。

さらに字幕版が存在していたことに第四の衝撃。
当時はネットでの動画もまだまだで
足しげくレンタルビデオ屋に足を運んだのに
見たことは無かった(爆)

全4シーズンで最後は不調になり打ち切りになった模様。
マイケル・ボートマンはベトナム戦争映画「ハンバーガー・ヒル」の
レイ・モータウン役で出演。

若かりし頃は戦闘にしか興味が無かったが
今はこういった基地風景のドラマはぜひ見てみたいですね。
字幕版で出してくれないかな~。
※ちなみにVHSの字幕版は90分なので恐らく2話くらいしか無いと思われる。




| 映画考察 | 09:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

謹賀新年!

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します!

今年も大掃除が終わっていない、
さらに年賀状も終わってない(T_T)

2013年の前厄、2014年は本厄で様々なことがあり、
2015年の後厄は願いが通じたのか、
多少ごたごたがあったものの平穏無事に・・・と思いきや、
2015年12月定例報告で書いた通り最後の最後で会社内の異動が(>_<)

仕事も順調だっただけに今年から超不安です(爆)
今年もお祓い行こうっと♪

| ナムミリ部屋 | 07:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2015年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年02月