PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

戯言日記081023

この前、稲刈りで休みがないと書きましたが、
ようやく土日で終了、今日は会社へ出勤でした。さすがにきつい(爆)

rice24.jpg

今年は豊作でした^^;

今回は使っている機械を載せてみたいと思います。

rice25.jpg

【稲刈り機】
小型タイプです、大型になると座ってやるタイプもあります。

rice26.jpg

【脱穀機】
脱穀機です、これも大型になると座れるタイプがあります。
いつもこれを見ると装甲車が作れないかなと思います(爆)

rice27.jpg

【もみすり機】
去年までは農作業で使えるミリタリーグッズ(笑)④で紹介した
お米屋さんでやっていたいのですが、
ご高齢の為、出来なくなってしまいました。
そのため、急遽、小型もみすり機を購入。

以前は大型で設置するまで時間もかかり、
専用モーターを回して行っていましたが、
普通のコンセントを入れるだけでした。
なかなかすぐれものです、進化するものですね^^;

rice28.jpg

【耕運機】
最近はまったく使わなくなった耕運機です。
乗ると渋いんですけどね。
後ろに台車をつけて乗るとベトナム気分を味わえます。
スポンサーサイト

| 戯言日記 | 00:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nammiri.blog21.fc2.com/tb.php/102-bc524779

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT