PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

愛知(名古屋)ミリタリーショップレポート①

名古屋の前に出張の続きで熊本→福岡→広島から高松に移動しました。
四国は以前に徳島に訪れていらい二回目の上陸で
高松のミリタリーショップをネットで検索すると
一店舗【ぶんかミリタリーショップ】さんが出てきます。
その一店舗目指してさんざん探しまくったあげく、
その場所にはありませんでした。残念。

高松で二回うどんを食べたのですが
映画、UDONの話しに出ていた連絡船であった、うどん屋さんがJR高松駅で
食べることができます。
【連絡船うどん店】さんです。

駅で食べる『うどん』や『そば』はなぜかうまいですよねー。

映画UDONはこちら



出張から自宅に帰り、翌日、友人の結婚式の二次会に参加するため、
車で名古屋に移動しました。

nagoya1.jpg

名古屋城です。 名古屋城といえば金鯱ですよね。優美なお城です。

二次会参加した翌日、観光そっちのけで(謝)ミリタリーショップめぐりを開始です。
一店舗目は【今井商店】さんです。

nagoya2.jpg

MAP

場所も上野のアメ横に近いイメージでファッション店が立ち並ぶ商店街にあります。
一階入り口もミリタリーファッションぽい感じで、
上野の中田商店さんの提携店になっていますので、
中田商店のアメ横店ぽい感じかなと思っており、
Webを見ると放出品も少ないので既製品の取り扱いが多いのかなと
思っておりましたが、
二階にあがるとかなりマニアックな装備が置いてありました。
特にNAM戦装備や記章類等は充実しており、ミリタリーショップ独特な雰囲気が
心をワクワクさせます。
NAM戦や80年代の米軍装備を集めるならお勧めです。

| SHOP巡り | 01:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして

ネットをやっていた店員さんが抜けて
hp放置してますあそこのお店

| コンビニの特上鮨  | 2009/03/21 12:58 | URL |

Re: はじめまして

はじめまして、そうなんですか、
いい物がありそうなだけにもったいないですね。

| 小魔王 | 2009/03/23 10:18 | URL |

自分のブログにも書きましたが
夜逃げでの閉店(3月25日)してしまいました

| コンビニの特上鮨 | 2009/04/01 13:33 | URL |

本当ですね。

本当に倒産してしまったみたいですね。
もったいない・・・。

| 小魔王 | 2009/04/27 10:30 | URL | ≫ EDIT

ここもつぶれましたね・・・

| 大須太郎 | 2011/07/22 22:29 | URL |

■大須太郎様
年々、歴史のあったミリタリーショップが
つぶれてしまって残念です。

| 小魔王 | 2011/07/25 07:48 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://nammiri.blog21.fc2.com/tb.php/116-69ced3b3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT