PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大阪ミリタリーショップレポート①

出張で熊本→福岡→広島→高松、一週間あけて私用で名古屋、
そのあと二週間あけて大阪に妻と旅行に行きました。
人生、一ヶ月の間にこれだけ日本国内を行き来したのは初めです^^;

旅行の目的は妻の誕生日のお祝いand大阪グルメ食い倒れツアーのプラス
おまけのミリタリーショップ巡りです(爆)

相変わらず貧乏ですので大阪までのチケットはマイルを使用、
ホテルは保険組合の格安プランを使用しました。

大阪は以前に勤めていた会社の際に何度か出張で
行ったことがありましたが観光では初めてです。

■一日目

osaka1.jpg

夜の道頓堀です。この風景を見ると「大阪に来たな~」って実感します。
画像を熊本城、名古屋城と来たので大阪城にしたかったのですが、
時間が無くて行けませんでした。

osaka2.jpg

ホテルの近くにアメ村があり、さっそく大阪と言えば「たこ焼き」ということで、
【甲賀流】のたこ焼きを食べました。
少し並んで有名な三角公園で食べたのですが、とろとろしてて美味しかったです。

そのまま三角公園の近くの【SEABEES 大阪ミナミ店】さんへ。

osaka3.jpg

MAP

ヨーロピアンサープラス専門店でジャケットを中心に扱っており、
ファッション傾向が強いお店です。
入り口が二つあり、片方はレプリカを含めたもの、片方側は放出品で
固められていました。
東京で言うとファントムさんファッション部分とユーロサプライさんをあわせた感じです。
ミリタリーファッションやヨーロッパ系の軍装品を買うならお勧めです!
梅田店は電動ガンや装備が中心に売っているみたいです。

そのままアメ村を探索しつつ、【ガラクター】さんへ。

osaka4.jpg

MAP

Webにも書いてあるとおり、ディスプレイはなく、
所狭しと商品がおいてあります。
いろいろ見たいのですがもう何から見てわからない感じでした^^;
場所もちょっと探してしまいました・・・。
商品的には【SEABEES】さんと似ている感じです。
ゆっくりと見てみたかったです、残念。

アメ村を通過して、洒落たインテリアショップやカフェが集まる堀江へ。
堀江を探索しつつ、【ファントム 大阪店】さんへ。

osaka5.jpg

MAP

東京ではかなりお世話になっていますが、大阪店は初めでです。
1F、2Fとになっていて東京とは違い、1Fにウェア類を中心に置いてあり、
2FにBLACK HAWKなどの装備が中心置かれていました。
現用装備を買うならお勧めです!

そのまま夜も更けたので夕飯はお好み焼きを食べに、
道頓堀の老舗【美津の】に行きました。

osaka6.jpg

美味しかったです!
スポンサーサイト

| SHOP巡り | 19:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nammiri.blog21.fc2.com/tb.php/119-d2b6ed5f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT