PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大阪ミリタリーショップレポート②

大阪ミリタリーショップレポートの第二弾です。

■二日目

朝、ホテルで朝食を取った後、アメ村、堀江、船場をぶらぶらしつつ、
【MASH】さんへ。

osaka7.jpg

MAP

米軍からヨーロッパ各国の装備を扱っており、オリジナル商品もあるMASHさんです。
東京に支店があった時はかなりお世話なっておりました。
さすが本店で物量も多く、お値段もそこそこしますが、
状態の良いコレクターズアイテムが揃っております。

NAM戦装備は基本装備から揃っており、訪れた時には
最近なかなか見かけないLIGHTWEIGHTのRUCKSACKがたくさんありました。
現行装備は80~90年代は揃っていますが、今いまの装備は服や帽子系が中心で
装備はあまりありません。

オリジナル商品中で私の一番のヒット品は今でも愛用しているタイガーの復刻版です。
今やコレクター本にも紹介されているSilver TigerとGold Tigerで
USモデルとアジアモデルがあり、服やハットも発売されていたものです。
肌触りや色合い、色落ち具合がとてもよくとあり、予約して購入したものでした。

超ナムナム部屋の米陸軍LRRP(1967年頃)で着ているのもMASH製です。
タイガーの実物を収集するとサイズの問題や、奥が深いコレクションになりますので、
実物を収集される方は覚悟が必要です^^;

他にもフライトジャケット、フィールドジャケットなども豊富です。

MASHさんを出たら近くにある【CHARLIE】さんへ向かいます。

osaka8.jpg


MAP


NAM戦装備といえばCHARLIEさんと言われるくらい、
装備や服が揃っております。特にファティーグ系は豊富で、
レア物もたくさんあります。
また北ベトナム軍・南ベトナム解放戦線・南ベトナム軍の装備品や衣類も豊富です。

特にイベント時にお世話になっており、
雑誌等の執筆時に装備品などのご協力も得ています。

購入した面白いものでは装備品も黄色い巨塔で紹介している
文字入りボタンのM1956ファーストエイド/コンパスポーチ後期型を購入したのもCHARLIEさんです。

ゆっくり物色したかったのですが、そのまま観光へ^^;

osaka9.jpg

ユニーバーサルスタジオです。

osaka10.jpg
osaka11.jpg

ユニバーサル・スタジオに隣接しているたこ焼きミュージアムで
たこやきの元祖【会津屋】でラヂオ焼き、
【十八番】で天かすを使用したたこ焼きを食べました。
たこ焼きを堪能。

osaka12.jpg
osaka13.jpg

夜は再び道頓堀方面をで串揚げ、
締めに金龍ラーメンを食べました^^;
かなりお腹一杯です!
スポンサーサイト

| SHOP巡り | 10:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nammiri.blog21.fc2.com/tb.php/120-0c5bd034

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT