PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

東京ミリタリーショップレポート⑥

久しぶりに妻と福生まで行ってきました。
福生といえば横田基地があり、以前は頻繁に行っていたのですが、
ミリタリー系のSHOPが減少していたためなかなか行っておりませんでした。

yokota1.jpg

横田基地のゲートです。

基地の周辺は古着屋、家具屋、ハンバーガ屋さんなどがあり、
沖縄にも雰囲気の似た感じです。
横田基地は空軍の基地ですので元々放出品系も装備が少なく、
周辺にあるSHOPさんでは服系が多いです。
しかし以前に比べると古着屋さんも少なくなりました。
かなり昔にグリーンリーフノンリップの初期型を安価で購入したこともあります。
ただ雑貨屋さんなどには空軍系のワッペンがあったり、
ある家具屋さんではタンカースヘルメットが大量にありました。
50年代、60年代等の家具や雰囲気が好きな人はお勧めです。

とりあえず車を駐車して【ファントム 横田店】さんへ。

yokota2.jpg

MAP

横田基地のメインゲートすぐそばにあり、
BLACK HAWKなど現用装備品を中心に置かれておりました。
ただ一階しかないので他の店舗と比べると少ない気がします。

yokota3.jpg

こちらはファントムさんの親会社が経営する
家具屋さん【DECODEMODE】さんです。

こちらは60年代~70年代中心の米軍放出、アメリカの中古家具などを
扱っております。なかなか渋いですよ。

また同じ系列で【FUJIYAMA FURNITURE】さんがあります。

こちらも60年代の感じで家具や雑貨を販売しており、
タンカースヘルメットがあったお店はこちらです。

ちなみに親会社は紅虎餃子房で有名な際コーポレーションさんです。

yokota4.jpg

お昼はアメリカ的な雰囲気を味合うためまたまた同系列の
【DEMODE DINER】 さんへ。

yokota5.jpg

アメリカン的なハンバーグです。
美味しかった^^;

yokota6.jpg

店内のランプやオブジェがレトロな味を出してて
雰囲気がイイ感じですね!
スポンサーサイト

| SHOP巡り | 00:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nammiri.blog21.fc2.com/tb.php/127-3d9f53b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT