PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブラックホール2009春レポート、ホワイトホールレポート3、ゲリラフェスタレポート3

5月のGW、恒例の浅草でブラックホール、
赤羽でホワイトホール、荻窪でゲリラフェスタが開催されていましたので
参加してきました。

本来なら土曜に参加しているのですが、
新年会に引き続きチームの飲み会があったので日曜日に行ってきました。

bh8.jpg

今回の戦利品です。

■ブラックホール

公式サイト

ブラックホールはサープラスレオパルドさんが行っているイベントで
1月、5月、8月と年3回開催されており、
1月、8月は東京の浜松町にある都立産業貿易センター浜松館、
5月は東京の浅草にある都立産業貿易センター台東館で行われます。

浅草のイベントは何度か出店したことがあるのですが、
浜松町ほど集客が集まらなく、今回も空いていたのですが、
空いているだけに回りやすく二日目であったにも関わらず
安価で出物をゲットできたので満足でした。

SPEAR POUCH M-4 1MAGタイプと2MAGタイプを
一個1,000円で購入。

前にも第50回ビクトリーショーでも購入した、
MICHの黒のストラップが1,000円であったのでまた購入。
MICH/ACH用はあるのですが意外に黒は無いんですよね。

あとアヒルちゃんマーク(Vanaras製)の
レプリカPEQ-15が2,500円で販売していたので思わず購入。
アングスさんのもよくできており、購入したいのですがお値段が^^;
KING ARMS製もバッテリーセットで安く売っていました。
ただKING ARMS製はリアルサイズではないのが惜しいところです。
オークションなどを見ている海外メーカーのもので
安価なものが増えていますね!

これこれなど。

あとチーム員が第51回ビクトリーショーで紹介した、
COM-TAC(kenwood用)のレプリカを5,000円で購入しました。

海外製は今話題のDIG2の1961Aタイプのレプリカや
LBT1961Aなどがたくさんあり、
古着屋さんではNAM戦時のユーティリティがたくさんありました。
また海外製のM14 EBRとかFN SCARとかMASADAが販売しており、
なかなかリアルでした。

以前のブラックホールレポート1で書いたとおり、
ブラックホールの帰りに浅草寺の屋台とビールを楽しみしていたのですが、
改装を行っており、屋台が整理され、屋台に付属していたテープルが無くなっており、
食べるところが無くてあきらめました。
あれが風情があって良かったのになー。

ちなみに今回も20発?入りのBB弾が当たりました(爆)

■ホワイトホール

公式サイト

やはり銃が安く販売しておりました。

akabane1.jpg

フロンティア3号店が装備専門店としてトルーパーズさんとして
リニューアルオープンをしていました!

■ゲリラフェスタ

公式サイト

お店の中に数店舗が凝縮している現用米軍マニアでたまらない
イベントです。

もう終了時間間際にいったので期待していなかったのですが、
OAKLEYのグローブが中古で3,000円だったので思わず購入。
最近、レプリカが出ており、ブラックホールの会場で
3,000円から3,500円でしたのでお買い得かな。
NAM戦時から合わせてグローブだらけだったので
購入は避けていたのですが(爆)
スポンサーサイト

| イベント報告 | 13:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nammiri.blog21.fc2.com/tb.php/132-53b4ae56

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT