PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

戯言日記090709

先日、国際展示場(ビックサイト)でビジネスショーを見学に行き、
その足で台場で降りる機会がありましたのでついでに例のものを
公開前に見に行ってしまいました^^;

gundam1.jpg

そう機動戦士ガンダムの「RX-78-2ガンダム」です!
『こりゃ、すっげぇー!!』の一言。
この大きさはやばいっすね(笑)

公式サイト

ちょうど会場では7/11の公開に合わせて設営作業をしていましたが、
公開前の平日にも関わらず多くのギャラリーがいました。
どうも同じ考えの人が多かったらしく、
ビジネスショーの帰りに寄ったビジネスマンおり、
みな、童心に返ったような笑顔でいたのが印象的でした。
女性の方も多く、海外の人も多数いました。

gundam2.jpg

右斜め後ろからです。後方にホテルグランパシフィックが見えますが、
ガンダムの大きさがわかります。

gundam3.jpg

左斜め後ろからです。わざと設営プレハブにかぶせて
撮ってみました。街中を歩いているみたいでいい感じです。

gundam5.jpg

こちらはゆりかもめから撮った画像です。
森を行進しているみたで気に入った一枚です。

gundam4.jpg

上部のアップ画像です。両肩警告ライトが発光しています。
画像は撮れなかったのですが両胸スリット部分からミストが噴射していました! 
雰囲気やマーキングのリアルさはGUNDAM FIX FIGURATIONシリーズを彷彿させます。



ガンダムは王道ですが、大量系モビルスーツ好きの私としては
ジムやザクや旧ザクなど次に作ってくれたら嬉しいですね。
それも指揮官ザクなどいいなー。渋いところでザクタンクなど最高です。
ザクタンクやガンタンクだったら動いて、乗れそうですね!
スポンサーサイト

| 戯言日記 | 13:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

見たい乗りたい

夢の様です。絶対見に行きます。
ついに日本でモビルスーツ開発かぁ。すげえなぁ。
そういえば、昔、ビームライフルのモデルガンってありましたな。

| 8隊員 | 2009/07/11 10:56 | URL |

海外でも・・

海外メディアでも取り上げらていますね。
熱いぜ、ガンダム!

| 小魔王 | 2009/07/13 10:15 | URL | ≫ EDIT

 おひさしぶりです^^;

本日、またもや、いゃな メールが・・・・
誠に恐れながら、本日現地到着となりましたこちらの商品は、銃器類に該当する為、
日本への発送は出来かねる次第です。
※以前の掃除器具同様:注文番号 A000000

つきましては、米国内のお知り合いなどに転送する、または破棄処分とするなど
お客様のご意向をご連絡いただけますでしょうか。
大変お手数ですが、ご返信いただけますよう、よろしくお願いいたします。
ブラシこどきき 通関ストップのこと 7月前までは色々おなじような akクリーニングキットも通関させているのに・・・
 なんか、銃砲刀法の改正が細かくありましたっけ~~;
ブラシ クリーニングロッド ×
去年は随分 手に入れたのに

WW11 BESA/BREN Mk 1 CLEANING BRUSH
でだめなら すべてだめだ><;

| びっとまん | 2009/07/17 22:41 | URL |














TRACKBACK URL

http://nammiri.blog21.fc2.com/tb.php/138-5f44991d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT