PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

戯言日記090723

2009年7月定例でも書きましたが、
今年の三連休はハードでした^^;

■18日

holiday1.jpg

朝早くから幕張で行われている【LIVE STAND09】へ。
夫婦でお笑い好きなもあって十分に楽しめました!
ただ7時間くらい立ちっ放しだったので足が痛くて溜まりませんでした(爆)

タイムテーブル

オープニングセレモニーから見ました。
ライブ会場みたいで多いに盛り上がっていました。
そのまま 【CONA-MON】ステージのNON STYLE、フットボールアワー、
ジョイマンを見たら【AGE-MON/ピンネタブロック】ステージへ移動。
天津木村はお子様がいるのにかなりのエロネタでした(笑)
永井佑一郎はいつもと同じネタ、エハラマサヒロも面白かったなー。

そのまま会場に居続け、【AGE-MON/爆笑レッドシアター】ステージへ。
出演者はアイドル並みの人気でした。
生のレッドシアターが見れて感激です。
『劇団ジョセフィーヌ』も見れました。
この時点ですでに4時間半立ちっ放しで、
お腹も空いたので1時間ほど休憩に。

休憩後は【CONA-MON】ステージへ移動。
森三中、中山功太、TKO、COWCOW、はんにゃなどを見ました。
中山功太のR-1ぐらんぷりネタの『時報』や
COWCOWの『伊勢丹の紙袋』、
はんにゃの『ズグダンズンブングンゲーム』なども見れて面白かったです。
麒麟が『麒麟です。』と言った瞬間に【AGE-MON】ステージへ再び移動。

【AGE-MON】ステージでは
ザ・パンチ、少年少女、5GAP、カナリア、平成ノブシコブシを見ました。
レッドカーペットネタを堪能できました。
この後はエンディングを見るために再び【CONA-MON】ステージへ移動。

【CONA-MON】ステージは途中でしたが、
ケンドーコバヤシ、オリエンタルラジオ、ブラックマヨネーズが見れました。
その後、エンディングを見て帰りました。

休憩後も2時間半立ちっ放しで、帰りの電車は爆睡でした^^;

■19日

18日の疲れが癒えぬまま、朝、7:30に家を出てゲームフィールドへ。
夏の湘南は道が混んでて予定より30分ほど遅れて集合場所へ到着。
そのまま汗を流しつつゲームをして、帰宅後、片づけをして、
お祭りを見に来た、妻の両親を駅まで迎えにいきそのまま仮眠。

■20日

20日は浜降祭に参加。
浜降祭とは神奈川県の無形民俗文化財に指定されているお祭りです。
夜中の12:00におきて1:00から参加します。

holiday2.jpg
 
茅ヶ崎、寒川の30基以上の神輿が海岸に集まります。

holiday3.jpg

浜降祭合同祭開式の様子です。壮観ですね!
父親が神社の総代なので名前を呼ばれてました^^;

holiday4.jpg

一斉にお発ち(式典後に順番に帰り始めます)です。

holiday5.jpg

海に神輿が入いる、みそぎです。
今年は波が高かったので見ごたえがありました。

この時点で8:00になっており、眠気とゲームの疲れでてダウンして帰宅。
昼間で爆睡していました(笑)

holiday6.jpg

夜は妻の両親と横浜中華街へ。

holiday7.jpg

私がお勧めなのは慶福楼。中華街へいくといつもこのお店で食べます。
中華街のメインにはなく、はずれの福建路にあります。
中華街は高い店でも意外にまずかったりしますが、
この店は値段も安く、美味しいです。
ただし愛想はあまりよくないので気にしないで下さい^^;

満腹になり、横浜をぶらぶらしていたら
桑田さんが茅ヶ崎の海でシークレットライブをやっているとの情報が!
『音楽寅さん』が放送されているので今年の夏はやるんじゃないか?と
思っていたらやはりやりましたね。時すでに遅しといった感じでした。
スポンサーサイト

| 戯言日記 | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nammiri.blog21.fc2.com/tb.php/140-2a517881

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT