PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブラックホール2009夏レポート、ホワイトホールレポート4

8月1日に浜松町でブラックホール、赤羽でホワイトホールが
開催されていましたので参加してきました。

■ブラックホール

公式サイト

ブラックホールはサープラスレオパルドさんが行っているイベントで
1月、5月、8月と年3回開催されており、
1月、8月は東京の浜松町にある都立産業貿易センター浜松館、
5月は東京の浅草にある都立産業貿易センター台東館で行われます。

bh9.jpg

今回は知り合いのブースがNAM戦物を大量に放出していたので
NAM戦マニアにとっては有り難かったですね!

1,000円箱と2,000箱に装備類、あとアーマー類などがありました。
中には希少なNAM戦時のレンジャーキャップ、初期2QT、海兵キャップ、
初期のM60バンダリアなどなど、かなりお買い得だったと思います。

目玉なものはやはりアーマーでポケット無M1955アーマーや
M1969アーマーのエポレット付きなどが10,000円から20,000円台でありました。
非常に欲しかったのですが、軍資金がなくて残念(ToT)

希少なアーマー類を画像に収めてきたので紹介します。
※Thanksです!

bh10.jpg
bh11.jpg

ポケット無しM55アーマーです。米軍海軍建設工兵隊“US NAVY SEABEES”のマークが入っており、
恐らく海軍verになっていると思います。襟の色とかが若干海軍色の灰色が混じっています。

bh12.jpg
bh13.jpg

上海亭のアーマード・ナムでも紹介していたそのもの、
M1955ボディアーマー後期型片肩ストッパーナイロンタイプ?です。
アホカリの際にお借りして撮った画像をアップしていたのですが、
とうとう旅立つ日が来てしまったのですね^_^;

bh14.jpg
bh15.jpg

襟なしM1969アーマーです。改造されているか定かではありません。
米軍納入ラベルではないのでSWAT等のものでしょうか?

あと前回のブラックホール
SPEAR POUCH M-4 1MAGタイプと2MAGタイプを購入した店で
SPEARの30rdマガジンポーチ右と100連ポーチを発見!
手に取ろうとした瞬間、他の人がSPEARの100連ポーチを!!
『あ!しまった!』と思っていたら、
その人が腰にポーチをつけて小物入れにちょうどいいかなーって感じで購入気配が・・。
『ただのポーチ入れだったらMOLLEのでいいじゃないの (ToT)』と
心で手放すことを願っていましたが、そのまま購入されてしまい撃沈。
戦意を消失して会場を立ち去りました。

ちなみに今回のくじも20発?入りのBB弾が当たりました(爆)

■ホワイトホール

公式サイト

当初は行く予定がなかったのですが、
知人からの情報でマルイのミリタリーガバメントが
10,000円ということで、購入するために行きました。
その前にサムズミリタリ屋さんへ寄ったので時間が無くなり、
今回はゲリラフェスタは行きませんでした。

次回は三つ行きたいですね!

| イベント報告 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nammiri.blog21.fc2.com/tb.php/142-ec963949

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT