PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

福岡ミリタリーショップレポート②

8月の上旬に九州の福岡に出張する機会がありましたので、
空いている時間にミリタリーショップに行ってきました。

まずは福岡ミリタリーショップレポート①で紹介した、
【SWAT】さんです!

fukuoka3.jpg

MAP

職場からも近くお昼休みを利用して行ってきました。

以前のレポートの通り、オリジナルのミリタリーウエア中心に現行装備の
EAGLE、BLACKHAWK製の装備が充実していました。
また特にゴーグルやグローブの品揃えは十分で、
現行系のワッペン、記章類が充実しています。
NAM戦装備も基本装備が置いてありましたのでNAM戦装備にもお勧めです。

その中で、越南雑貨店の戯言9でも紹介している、
アダプタースリングキットがなんと500円で売っていました。

69年製でなかなかマニアックなものが500円、それも未開封だったので思わず購入。
気兼ねく、今持っている方をM16に使用することができます^^;

余談になりますが、SWATさんは東京の中田商店さんの提携店になっており、
以前の名古屋ミリタリーショップレポート①で紹介した今井商店さんと同じです。
しかし今井商店さんは最近倒産してしまったようで
あの装備品を購入しとけば良かったです(ToT)

【SWAT】さんの近くにあった古着屋【RAG MACHINE】さんです。

fukuoka4.jpg

MAP

大阪ミリタリーショップレポート③
でも書きましたが、
私は元々古着、アンティーク系が好きのところもあり、
普段から古着屋にはよく行くのですが古着屋の中には
思わず出物や、安価なものと出会うことがあります。

ここのお店もありました。数は少ないですが
タイガーやリーフがあり、リーフはほぼデット状態で
いい色していました。

その後、飛行機までの待ち時間を利用して、【ガレージオガワ】さんへ。

fukuoka5.jpg

MAP

イベントやオークション等でも多数の商品を出店しているSHOPさんです。
イベントやオークションでは購入したことがあるのですが、
お店には初めて行きました。
最初、『どこに店があるんだ!?車屋?』と
思ってうろちょろしていたら中に入り口がありました。

fukuoka6.jpg

店内の様子です。元は名前の通り車屋さんだったらしいのですが、
今はお店の中は軍装品をいれてあるダンボールで山積み、
なかなか本州では見られないくらいの物量があります。
これだけの軍装品の山を見ると血が騒ぎますね。

軍装は放出品が中心でNAM戦ものから現用品まで多くありました。
特にM2ヘルメットはデットストックの状態で幾つかあり、
リーフ系のブッシュハットもまだ数百枚近くあるそうです。
またフライトジャケット系も大量にあり、
ここのSHOPさんは目利きに自信がある方はお勧めです。

店主の方も気さくなく話かけていただいて
もう少し散策していたかったのですが、
飛行機の時間が差し迫っていたので退散しました。


fukuoka7.jpg

ラーメン好きな私は職場の近くのラーメン屋に行きました。
【一心不乱】さんです。前に一度いったことがあるのですが、
夏季限定つけめんラーメンがあったのでそれを購入。
なかなか塩加減ととんこつ加減がよく美味しかったです。
スポンサーサイト

| SHOP巡り | 14:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nammiri.blog21.fc2.com/tb.php/143-4c6b6679

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT