PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャンプ富士夏祭り2009レポート①

9/13に静岡の御殿場にある海兵隊基地、キャンプ富士で
開催されているフレンドシップフェスティバルに行ってきました!
今年は夏祭りとして開催されています。

前日は雨、最近はすっかり秋模様でしたが、
当日は夏祭りという名にふさわしく夏に近い天気でした。

キャンプ富士は横田基地と違い、交通手段が不便のため、
車で行くことができ基地内に駐車ができます。
自家用車で基地の中に入れるんです!これはなかなか体験できません。

また海兵隊の基地では沖縄や岩国では有名ですが、
関東圏内で海兵隊の基地はここしかないと思います。

fuji1.jpg

滑走路に車を止めます。小型飛行機用ですかね?
なかなか滑走路に車を止める機会もありませよね!?

MARPATデザートの海兵隊員が誘導してくれます。
この時点でもうかなりテンションが上がっています。

fuji2.jpg

滑走路脇に新しい管制塔?を建てているようでした。

fuji3.jpg

駐車場に車を止めて会場の方に進むと検問所があります。
警備についていたのは海軍の兵隊さんでウッドランドを着用していました。
ゲートの審査は厳しくありませんでした。
場合によっては身分証明書の提示が必要な場合がありますのでご注意を。

fuji4.jpg

検問所を抜けると正面に富士山が見れます。

fuji5.jpg

基地内を歩いていくとイベント会場や露店があります。
露店の中にサムズミリタリ屋さんが出店されていました。
ドックタックに行列ができていました!
他にもミリタリー系個人ブースの方が出店されていました。

fuji6.jpg

PX(基地内の売店)です。
残念ながら食べるところしか開いていません(ToT)
他には兵隊さんが購入するサングラスやサープラス品が売っているですけどね。
以前に私は沖縄米軍基地の家族の家にホームスティをしたことがあって
基地内の家にいたのですがその時は入り放題でよだれ物でした(爆)

fuji7.jpg

PX内にあるAnthony's Pizzaです。
日本ではおそらく米軍基地の中でしか買えません。
安くて美味しくボリュームがあり、これを目当てに米軍基地に訪れる人もいます。

fuji8.jpg

PX内のバーです。70年代ぽい気もします。
ビリヤード台もあり兵隊さんがビリヤードをしていました。
アメリカって感じです。ちょっとした海外旅行の気分を味合えます。

fuji9.jpg

今回のお昼です。車で行ったのでビールは飲めませんでした(>_<)
しかしこのターキーレッグはでかい!!食べきれませんでした^^;
スポンサーサイト

| イベント報告 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nammiri.blog21.fc2.com/tb.php/150-7b3b8804

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

