PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キャンプ富士夏祭り2009レポート②

第二弾は車両(米軍編)を紹介します。

fuji10.jpgfuji11.jpg
【ハンヴィー(HMMWV)】

海兵隊迷彩です。沖縄ではよく見かけます。
M1044/M1045とM1123となっていました。

fuji12.jpg

ハンヴィーのエンジンルーム、さすがにごつい!

fuji13.jpg

内部です。機関銃台座用にベルトリンクがしてあります。

fuji14.jpg
【エムラップ(MRAP)カテゴリーⅠ 】

初めて間近で見ました。
イラク、アフガニスタンで活躍している装輪装甲車両です。
地雷や爆発物による爆風・破片から乗員を守るために出てきた車両です。
ハンヴィーが軽装甲ならエムラップは重装甲になるのかな?

fuji15.jpg

内部です。意外に立派ですね。

fuji16.jpg

機関銃の台座からの光景です。
去年はここに重機関銃が設置されていたそうです。
ここから顔だしてかなりはしゃいでしまいました(爆)

fuji17.jpg
【カーゴトラックMTVR(Mk23)】

M35シリーズが旧式になった為、海兵隊が採用している新型トラックになります。

fuji18.jpg
【カーゴトラックM35】

NAM戦マニアにはたまらないトラックですね。
廃棄場みたいなところに留められていました。
タイヤがバンクしておりかなり放置されていそうです。
所有は海兵隊でなく海軍でした。

fuji19.jpg
【M198 155mm榴弾砲】

155mm砲だと思います。

fuji20.jpg
【K-9 Police用パトカー】

軍用犬を伴う警察のミニバンです。
日本車なのでちょっとアンマッチですね。

fuji21.jpg
【消防車】

アメリカの消防車は渋いですね。日本の方が消防隊員のようですが、
制服がいけています。放水も体験できました。

この他にも日本の警察のパトカーや白バイの展示があり、
普段なかなかじっくり見れないものを見れました!
スポンサーサイト

| イベント報告 | 00:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nammiri.blog21.fc2.com/tb.php/151-9cea1434

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

