PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2009年10月定例報告

10月の定例報告です。

10月はW/LDayと書いたのですが、言いだしっぺがまさかの裏切!!

game90.jpg

なんとマルチカムで集合 (+_+)
「な、な、なんじゃそりゃー!!」と怒涛が飛びかいました^^;
前月、定例ゲームの後、「ウッドランドで80年代、90年代SEALSなんて渋いよね~。」
と言う言葉を真に受けた残りの隊員は・・・・。


game91.jpg

ウッドランドで登場。もちろん私もウッドランドでした(爆)
ゲームの前日、久々の80年代装備を引っ張りだしてゲームに参加。

右:M1ボディアーマーにタクティカルベスト 80年代一般兵
左:タクティカルベスト 90年代一般兵風
左:LBTベスト、ライフプリザーバー 90年代SEALS

game92.jpg

私は久々にABAベストで80年代DELTA風装備で。

裏切りがあったせいか悪運が取り付かれており、、
前日、雨が降って地面が濡れてるときに限ってイスを忘れた人、3人。<私も
充電してきたのにバッテリーがすぐに切れた人、3人。<私も
ゲーム中、銃がいきなり壊れた人、2人。
味方撃ちして戦線を崩壊させた、または負傷させた人、2人。

game93.jpg

新米です。
定例ゲームの前日は脱穀が終わり、もみすりをしていました。
久しぶりに関東に来た台風第18号の影響で
天びぼししていた稲が一部崩壊。
せっかく乾いた稲からまた濡れてしまいました。

画像はまだ玄米状態ですので精米時のことを考慮して、
通常半俵は30kgなのですが31kg入れます。
これをを何度も持ち上げたりするので、
腰が悲鳴を上げております。

1俵は60kgになり、2俵半で1石、150kgになります。
武士や大名の石高はこの石で表されています。

ちなみにウィキペディア(Wikipedia)によると
1石は10斗であり、よって100升、1,000合になり、
米1合がおおむね1食分(1日×3回×365日 = 1095合)になるので、
1石は1人が1年間に消費する量にほぼ相当するそうです。

| 定例報告 | 11:36 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私、あの日は失態大魔王でした。
装備の裏切り行為に始まり、味方撃ち、銃の故障2丁分(こんなの初めて)それだけに留まらず、夜には夫婦仲が険悪に。
原因は全て私の慎重さに欠ける、無神経な行為です。この場を借りて謝罪致します。
で、来月の装備はどうします?
あっ、持ってない物言われたら・・・どうしよ。

| H隊員 | 2009/10/23 23:40 | URL |

いいなゲーム逝きたいYo。こっちは・・・。・・・腐ってやいるよ・・・。

| 559Nだこんちくしょう! | 2009/10/24 14:17 | URL |

悪運のダメ押しで東名事故渋滞が一番効きましたわー
家に着いたの19時半・・・・

ついでに言うと、推定半年前後で転職しなければならない可能性が濃厚にw人生最大のピンチwwww

| ヘルニア | 2009/10/27 22:59 | URL |

はじめまして

先日はご訪問頂き有難うございます。よそのブログへのコメント入力方法がわからなくて返信遅れ申し訳ないです。

色々収集されてますね。ゆっくり拝見させて頂きます。

「ミリタリーオタクの徒然日記」
http://blogs.yahoo.co.jp/hitoshi_h_japan

| Willard | 2009/10/31 14:09 | URL |

11月になったね・・・

■H隊員
夫婦仲は大丈夫ですか!?
来月は寒くなってきましたので好きな装備で^^;

■559N隊員
たまには息抜きでおいでよ。

■ヘルニア隊員
転職って造船業界は2、3年後まで受注残があるじゃなかったけ?

■Willard様
わざわざのご来訪ありがとうございます。
私と収集傾向がとても似ているかなと思いました。
なにか装備等の情報がありましたらぜひコメントをください。
今後ともよろしくお願い致します。

| 小魔王 | 2009/11/02 12:13 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://nammiri.blog21.fc2.com/tb.php/158-3a7d1437

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT