PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2009年11月定例報告

11月の定例報告です。

最近は寒い日や暖かい日など気温の温度差が激しいですね。
この日は少し寒いといった感じでしたが大丈夫でした。
そろそろボディーアーマーがあるといい季節ですね。

今回は2009年10月定例で書きましたが、
マルチカムで来た人たちがウッドランドで参加し、
プチW/Ldayになりました^^;

game93_20091115230800.jpg

90年代前半のSEALS装備で、EAGLE社製のMODULERベストです。
ABA社やPOINTBLANK社製と同じく、
マガジンポーチなどが交換できるようになっています。
ベストの内側にはフローテーションパネルを装着するポケットがあります。
画像でわかるようにポーチ類にはフック形式となっていて、
マガジンと取り出す際に音がでないようになっています。
実際だと少々使いにくいです^^;

我々が現用装備を始めたことろはとても高価で取り扱い店も少なく、
またレプリカもない状態でしたのでかなり高嶺の花の装備でした。

寒いといえば、防寒対策ですが、
若いうちはBDUのみでゲームをするくらい元気がありましたが、
寄る年波には勝てず、体を暖めとかないと
怪我をする要因にもなります。

それでお勧めなのが【ユニクロ ヒートテック】です。
以前から発売されていましたが
かなり人気ですぐに品薄になってしまう商品です。
見た目はただのババシャツやモモヒキと変わりませんが、
暖かいですよ!

カモフラタイプもあります。
これでゲームしたらただの変態ですね(爆)

game94.jpg

ヒートテックの前は軍用のモモヒキを使用していました。
着ているうちにのびてしまいますが、
米軍使用もあります。

game95.jpg

タグです。94年予算です。
さすがにNAM戦時のものは見たことがありません(笑)


game96.jpg


文化の日の祝日に御殿場から山中湖の方へ秋のドライブへ行ってきました。
GOTENBA2K9秋の大会レポートGOTENBA2K9春の大会レポート
富士山を撮れなかったので思わず撮ってしまいました。
とても綺麗でした!

| 定例報告 | 17:05 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

富士山の写真が綺麗でビックリ。
来月もウッドランドに、良く分からない適当装備でMP祭りのつもりです。

| H隊員 | 2009/11/17 22:40 | URL |

僕わH隊員のNAM装備DEフラッグゲットが見たいなー(棒読み

| ヘルニア | 2009/11/21 19:05 | URL |

今月はMP祭り

■H隊員
>富士山の写真が綺麗でビックリ。
もう一枚綺麗なのがあるですよー。

>来月もウッドランドに、良く分からない適当装備でMP祭りのつもりです。
今月はMP祭りで行きましょう!

■ヘルニア隊員
>僕わH隊員のNAM装備DEフラッグゲットが見たいなー(棒読み
夏まで持ち越しだね^^;

| 小魔王 | 2009/12/07 13:18 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://nammiri.blog21.fc2.com/tb.php/162-29adeef5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT