PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

兵庫(神戸)ミリタリーショップレポート①

10月の下旬に神戸に出張する機会がありましたので、
空いている時間にミリタリーショップに行ってきました。

神戸で有名なミリタリーショップと言えば【イカリヤ 神戸店】さんです!

kobe1.jpg

MAP

出勤前に時間があったのでホテルを出て立ち寄りました。
米軍装備を中心に英軍など多数あり、服、背負い物を中心においてありました。
米軍ではACU、MARPATやM40ガスマスクなどが安かったです。

場所はJRの高架下にある商店街で通称モトコーと言うそうです。
雰囲気は東京でいうと上野のアメ横に似ています。
中には完全に時代が止まっているお店も数多くありました。
ジャンク品、アンティーク物も多くじっくり見たかったのですが時間が無く断念。
無線系を扱っていたお店もちらほらあり、その系統で
古いカメラやPC周辺機器などが売っているお店では
軍放出ぽいものもいくつかありました。
また60年代から70年代のカメラも多く売っていましたので
NAM戦などのヒストリカルイベントで小物と使用するならお勧めですね!
また近くの古本屋などにコンバット誌などがたくさん置いてありました。

そのまま同じ「モトコー」商店街にある、
イカリヤさんのウェア専門店の【アンカーズ】さんに向かいます。

kobe2.jpg

MAP

残念ながら開店前だったらしくお店は見れませんでした。

次に【アンカーズ】さんの近くにある
【イカリヤ 元町店】さんに向かいます。

kobe3.jpg

MAP

やはり広告にも載っているナイフは豊富でしたね!
装備系もありました。ファッション系も充実しています。

もう一度、「モトコー」商店街にもどり、
東京にもあるGUNショップの【サンコー】さんに行きました。

kobe4.jpg

MAP

残念ながら開いていませんでした。
実は東京店にもいったことありません(爆)

kobe5.jpg

元町高架7の入り口にあるイカリヤさんのショーBOXです。
結構マニアックなものが展示されています。
フリッツは軽量レプリカです。
MICH系統が主流になりフリッツのレプリカを
売っている店も少なくなりましのたで購入するならお勧めです。

kobe6.jpg

神戸ポートタワーです。
【イカリヤ 元町店】さんあたりから見えました。
神戸は港町だけあって横浜に似た雰囲気がありますよね。
スポンサーサイト

| SHOP巡り | 19:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

神戸まで行けて羨ましいです。
店先で雑然と並んでいる風景がいいですね。

| Willard | 2009/12/05 13:31 | URL |

■Willard様
>神戸まで行けて羨ましいです。
>店先で雑然と並んでいる風景がいいですね。

かなり探索してみたいお店が並んでました。
やはり古着屋、ジャンク屋は要チェックですね!

| 小魔王 | 2009/12/07 13:19 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://nammiri.blog21.fc2.com/tb.php/164-26f1e451

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT