PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヘルメット WW2編その2

ヘルメット WW2編の2回目です。

ダックハンターパターンを紹介したいと思います。

helmet21.jpg


helmet22.jpg


一枚目と二枚目の左側が
主に海兵隊で使用されいたタイプです。

一枚目はモスキーネットがついており、
サードパターンになるそうです。
ネットはあまり不評で使われていなかったみたいです。

二枚目の左側はファーストパターンになります。
セカンドパターンはスリットが入っているそうです。

二枚目の右側は朝鮮戦争時に使用された
ODのヘルメットカバーです。

陸軍は初採用になると思います。
このカバーはスペック表示がない為、
資料が出る前はかなり憶測が飛んでました(笑)
何年か前に米軍放出店に大量に出回りました。
NAM戦初期か?朝鮮戦争か?米軍物か?
南ベトナム軍や韓国軍のものか?などなど。
ベトナム戦争が前はヘルメットカバーが
使用されていなかったというところから想像が膨らんでました。
奥が深いですね!

Powered by military-maniacs
---------------------------------------
サバゲチームに贈る ミリタリー専門サイト
ミリタリーマニアックス
---------------------------------------
スポンサーサイト

| WW2装備 | 00:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nammiri.blog21.fc2.com/tb.php/17-9329bc77

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT