PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブラックホール2010冬レポート

1月9日に浜松町でブラックホールに参加してきました。
久し振りのイベント参加で今年一発目になります。

■ブラックホール

公式サイト

ブラックホールはサープラスレオパルドさんが行っているイベントで
1月、5月、8月と年3回開催されており、
1月、8月は東京の浜松町にある都立産業貿易センター浜松館、
5月は東京の浅草にある都立産業貿易センター台東館で行われます。

最近の傾向としてはブースが少なくなりつつあり残念です。
でもSHOPの方や知り合いの方と挨拶が出来たからまぁいいか(笑)

今回はバッテリーと細々としたものを購入しました。
他には現用系でEAGLEなどのマガジンポーチ、
NAM系ではマガジンポーチなどが豊富でした。

bh16.jpg

左がメカニクスグローブ、右が超ナムナム小屋!/越南雑貨店の戯言でも
紹介しているドックタックサイレンサーです。
メカニクスグローブは沖縄の米軍払下店のコンテナの中に
埋もれていたものを2,000円くらいで購入。
ドックタックサイレンサーは現用品だと思いますが、
300円でしたので思わず購入。なかなか最近セットでは見ません!

ホワイトホールは時間がなかった為、
行けませんでした。残念。しかし警察官が多かったなー。

bh17.jpg

1月2日に箱根駅伝を見に行ってきました。
私の地元は第三区で画像は山梨学院大学のコスマス選手です。

bh18.jpg

妻の実家の愛犬、ゴールデンレトリバーも一緒に応援^^;
箱根駅伝と東京農業大学の旗と応援名物大根を持っています~。

bh19.jpg

湘南の海です、綺麗に撮れたなー。
サザンビーチにある『茅ヶ崎サザンC』(別称Cマーク)と
遠くに『えぼし岩』が見えます。

『茅ヶ崎サザンC』はCの欠けているところに恋人同士で立つと
円になることから縁結びの輪とも言われています。
えぼし岩はサザンオールスターズの歌詞にも出て島で
正式名称は『姥島』です。
米軍の演習で砲撃の的とされ先端が欠けてしまったそうです。

茅ヶ崎に米軍の基地があるの?ってことになりますが、
戦前、戦中は旧日本海軍の演習場があり、
隣の平塚には旧日本海軍火薬廠がありました。
戦後は米海軍の演習場と米陸軍の「キャンプ茅ヶ崎」がありました。
「キャンプ茅ヶ崎」には東洋一と呼ばれた結核療養所、
南湖院も含まれており、広大な土地だったそうです。
演習場「チガサキ・ビーチ」は本土上陸の際の上陸予定地だったそうです。
本土決戦があったら日本のノルマンディーになっていたかもしれません。

ちなみに私の祖父(軍人)や祖母(海軍火薬廠勤務で南湖院の近くに居住)の
話だと当時は現在より砂浜がもっと広く、よく飛行機が離発着していたみたいです。
また『えぼし岩』まで遠泳をしていたみたいですね。
あの距離は泳げないですね(笑)
スポンサーサイト

| イベント報告 | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nammiri.blog21.fc2.com/tb.php/171-895cfba7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT