PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

グアムミリタリーショップレポート①

所要でグアムに行く機会があったので、
そのまま妻と貧乏旅行へ行ってきました!

guam1.jpg

グアム自体、空軍と海軍の基地しかなく、
ミリタリーショップは自体があまり存在しない為、
戦跡めぐりと感想になりますのでご容赦をm(__)m
また妻がいたので射撃は今回しませんでした^^;

まずは感想から。

■町並み/雰囲気
常夏といわれている通り亜熱帯で一年中海水浴を楽しめます。
この時期が一番寒いらしいのですが全然泳げました。

都市部はアメリカ的、少し離れると素朴な感じです。
こんなぼろいところに住んでいるか?という家もたくさんありました。
至る所に放し飼いの鶏(野生も多いらしいです)がいて、
道路でたくさん轢かれていました(爆)

日本からの観光産業が中心ですので大体日本語が通じます。
また看板も日本語で書かれたものが多く、
片言の英語が話せればさらに大丈夫です。

ABCストア、サークルKを初めコンビニはたくさんあり、
商品も日本で売られているものも多いので安心です。
ただありきたりの『将軍』『侍』『東京桜坂』など
突っ込みどころ満載のお店もたくさんありました。

guam2.jpg

その中の一つ、回転焼肉です。
回転焼肉って肉が回ってくるのかな~^^;

あとジュース売り場で『新鮮な選び』ってありました。
新鮮って・・・。
画像を載せている方がいたので参考までに~。

http://blog.staff.avis-japan.com/?eid=79987&target=commentform

公共的な場所、建物内では全面禁煙です。
ただ喫煙所やゴミ箱はたくさんありました。

■お金/物価
1ドル = 100円位です。

物価が安いと聞きますが、コンビニにある商品は
日本とあまり変わりません。果物や魚などが安いみたいです。

■人
ハワイと違って白人や日系人が少なく、
現地のチャモロ人やフィリピン系の人が多いと思います。

■車/道路
とにかく、真っ直ぐ、広い道路です。
日本と逆の右側通行になっています。
その為、日本人が道路を横断する際には
右から確認をしてしまうため、
事故に遭う確率が高いそうなので注意が必要です。

車種に関してはとにかく日本車が多かったです。
日産が一番多かったかな?

■生活
電気はコンセント形状は違うものの、挿せますので使用できます。
電圧がやや高いので長時間の使用は危険です。

水は飲まない方がよいらしく、ミネラルウォーターをお勧めします。

■観光/ツアー
少人数のツアーをお勧めします。
ガイドさんは日本語がぺらぺらの方が多いです。
グアムは狭いので一日あればいろいろなところへ回ることが可能です。

ツアーでなければレンタカーがいいですね。
ニッポンレンタカーや日産レンタカーなどもあります。
日本の免許書があればOKです。
スポンサーサイト

| SHOP巡り | 00:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

射撃してーよー!!射撃してーよー!!射撃してーよー!!
44mg撃ちてー!Akも。

| 隊員N | 2010/02/19 13:05 | URL |

グアムってあれですね!
お土産屋に、Hawaiって書いてありつつMadeInChinaと書いてあるサンダル売ってるあの島ですね!

| ヘルニア | 2010/02/19 22:01 | URL |

■N隊員
いつか行こうよ。

■ヘルニア隊員
おお、確かにchina製は多かったぜ!

| 小魔王 | 2010/02/26 23:55 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://nammiri.blog21.fc2.com/tb.php/178-687741f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT