PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

グアムミリタリーショップレポート⑤

■3日目
所要を済まし、帰国へ。

行き帰りともデルタ航空で行ったんですが、
今回のフライトでは色々ありました。

まずドラマや映画でしか見たことが無い、
『乗客の中にお医者様はいらっしゃいませんか?』を初めて聞きました。
調子の悪い人は事なきを得たみたいで安心しました。

何気なく青い空を眺めていたら乗っている飛行機の下を他の飛行機が通過。
あまりのスピードに改めて早いんだよな~と感じました。
よく戦闘機のパイロットは空中戦ができますよね。

あと面白かったのが機内安全ビデオ。



ネットで調べてみると一時期話題になったみたいですね。
日本のまじめなビデオとは違って
女優のアンジェリーナ・ジョリー似の方が説明しています。
特に禁煙のお願いをするシーン
「Smoking is not allowed on any Delta Flight」は
有名らしく、また非常口を紹介する場面は何とも言えません。

またライプリを装着した男性搭乗員のお茶目具合が笑えます。
最後に歯がキラリと光っていました^^;

いやー、グアムは良かったです。
近いし、暖かし、癒されますね。
それに久しぶりに奥さんと旅行を満喫しました。
また機会があったら行きたいです!
スポンサーサイト

| SHOP巡り | 23:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お帰りなさいませ^^ /
どうでしたか? グァム島は?
私が行ったときは30年位前、その間いろいろ免税店やら
 店が乱立しているとか。
 当時は 店も少なく、ホントに南国の国。
ゴーギャンの絵に出てくる様な様子ばかり。
静かな風景 時が止まったような雰囲気。
ただし、台風で大慌てて、島脱出は今でも笑えないです

| びっとまん | 2010/03/02 15:54 | URL |

■びっとまん様
グアムはホテルを中心に免税店とかありましたが、
一本道に集中していたのでごちゃごちゃ感はありませんでした。
少し離れたら田舎でいい感じでした。
これでミリタリーショップがあれば最高ですね^^;

| 小魔王 | 2010/03/09 22:42 | URL | ≫ EDIT














TRACKBACK URL

http://nammiri.blog21.fc2.com/tb.php/182-5fb54132

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT