PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

北海道(札幌)ミリタリーショップレポート①

5月の下旬に北海道(函館-札幌)に出張する機会がありましたので、
空いた時間にミリタリーショップに行ってきました。

北海道で有名なミリタリーショップと言えば【キャプテンTOM】さんです!

sapporo1.jpg

MAP

sapporo2.jpg

屋上にヘリコプター“ベル47-G”が飾ってあります。

1階は実物からミリタリーファッションを中心とした服系、
2階はNAM戦装備から現用装備までたくさん置いてありました。

なかなか、マニアックな商品も多く、
目に付いたところではレンジャーアーマーの2ndタイプ(実物)や
クレイモアバックに印字されている珍しいタイプ、
越南雑貨店の戯言 19で紹介しているATLAS SAFETY POUCHなどがありました。

若干値段が高いのと、ケースに入っているものを店員さんに言わないと
見れないのでじっくり見れなくて残念でした。


キャプテンTOMさんに行きつつ、その途中で観光名所へ。

sapporo3.jpg

テレビ塔です。実に20年ぶりに行きました。

sapporo4.jpg

時計台です。渋いですね。

sapporo5.jpg

こちらは前日に訪れていた五稜郭タワーです。
飛行場の管制塔みたいですね。

しかし北海道は寒かったなー。
スポンサーサイト

| SHOP巡り | 03:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://nammiri.blog21.fc2.com/tb.php/200-a1225053

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT